赤パンツ万歳とトモコレみんなの一言集6(篠有里)

「赤パンツのある光景」

 

太閤V、部下プレイはままならないでござるプレイ続き。

準備が整ってないのに毎月合戦したがる大殿(津軽さん)をなだめつつ、主命を果たしながら勲功を確実に

貯める毎日。そこに現れるお知らせ忍者さん(地味に敏腕な報告係)。

 

「武田家が滅亡しました」

 

恒例(ひどい)の武田家滅亡来ましたー!さあ、バーゲンセールの開始だ。

バーゲンセール=有能な配下を抱えてる有力大名家が滅びた後に大量発生した浪人をナンパしまくること。

さ~て、どこの町に浪人がひしめいているのかなー…諏訪の町か。しばらくここ通うことになるな。

主命をさっさと片付けた後は速攻諏訪の町に行って高ステ+スキル持ちの浪人にせっせと茶を飲ませたり、

プレゼント攻勢したりで懐柔しまくる。武田家家臣は今までナンパしたどの武将よりレベルが高い人材ばかり。

そう、大殿に推挙するためではなく、いつか自分が一国一城の主となった時の部下としてナンパしているのだ。

 

現在の身分では3人しか部下がもてない(知行の関係もあって)けど、選りすぐったメンツを口説き落とせた。

・高坂昌信(統率:88 武力:79 政務:65 知謀:68 魅力:87)
・真田昌幸
(統率:90 武力:75 政務:88 知謀:96 魅力:88)

・真田信繁(統率:98 武力:86 政務:44 知謀:87 魅力:91)

ふう…技能も高いし、使える札持ちだし、昌幸さんは好みのタイプだし(それ関係ない)。

野望が87あって不義理設定でも手元に置いておきゃいいんだよ。側に侍っててください昌幸さん!

 

この3人を大浦城に連れ帰って毎月うきうきと茶会なんかして楽しく過ごしていた。

合戦も私の部下から選ばれるんで、兵の数は少なくても統率の低い家老なんて連れて行くよりずっといい。

そんな楽しい日々にお知らせ忍者さんの不穏な知らせが…

 

「南部家が滅亡しました」

 

え?うちがそこ滅ぼす予定じゃなかったっけ?一体誰がやったのよ…。

次回、やたらやる気のある眼帯のアイツ(バレバレ)が北上してきたでござるの巻に続きます。

 

 

みんなの一言集6回目。

過去記事は1, 2, 3, 4, 5,   

 

今回は「結婚離婚人生色々あるよね」編をお送りします。

1枚目は母Miiによる夫なるほどくん(逆転裁判)へのすごいダメ出し。

か、カーチャンそれはちょっと上から目線過ぎやしないかい…。

 

 

デイヴ=ロッシ捜査官(クリミナルマインド)

祖母Miiはロッシ捜査官の最初の妻でした。離婚を言い出したのは祖母Miiの方。

 

 

伊達さん(龍如)の元嫁セラに対する気持ち。

 

 

んで、セラの方も過去3回の離婚を吹っ切ったようです。

今の夫(龍如3の峯)とすごくうまくいってるし。離婚の気配は無し。

 

 

ディーン(スーパーナチュラル)と分かれたジェーン(リゾーリ&アイルズ)の一言。

この前旅に出た子どもが手紙をくれた時は別れた元夫婦と言えど一緒に報告してくれたっけ。

 

あ、ジェーンもディーンに負けず若い男(稲葉さんの息子えみし)と再婚してラブラブです。

 

 

おまけ。

 

ジェーンの料理。愛され系コンビニ弁当。

実はこれが離婚の原因なんじゃないだろうか…。