自称粋な白塀とトモコレみんなの一言集5(篠有里)

「粋な白塀、見越しの松に」

 

NOT黒塀。ブロックが真っ白に塗ってある。

松も微妙だ。第一本当に松なのか。

子どもの頃、お富さんはアンデッドみたいなもんなのかと思ってました。ゲーム脳だ。

 

太閤V津軽さん家で部下として頑張ってるでござるプレイ継続中。

ううむ、大久保長安(内政要員)とか六角承禎(合戦要員)その他数人の優秀な部将をスカウトして大殿に

推挙して差し上げたぞー。全国津々浦々頑張って回った甲斐があったよー。ふふん。

これで我が津軽家の人材の層も厚くなり…っておい、なんか見知らぬ人が勝手に増えてるぞ。

蘆名盛隆(統率:27 武力:51 政務:42 知謀:58 魅力:41)

斯波詮直(統率:17 武力:19 政務:32 知謀:38 魅力:56)

・二本松義継(統率:42 武力:37 政務:50 知謀:45 魅力:53)

・中山朝正(統率:39 武力:43 政務:34 知謀:25 魅力:32)

よりにもよって微妙なステータスの武将ばっかり雇って…大殿!誰も彼も拾って来ちゃダメでしょ!

てか蘆名さん、よりにもよって家老なんですけど。私より偉いんですけど。中途半端なステで家老とかだと

無駄に合戦に出てきちゃう羽目になって迷惑なんですけど…。

 

大殿の人材の趣味はともかく、勝山舘への異様な執着をなんとか南部家攻略にそらすことに成功したはいいが、

今度は評定のたびに合戦したがるようになった。この前三戸城落としたばっかりでしょ大殿!みたいな。

軍備とか調略とかしてから攻めた方が楽なんだから少し前準備しようよ…ここは絶対進言しなきゃ。

 

でも津軽さんは城攻めん時、軍議で交渉しよーよーと持ちかけてもまっっっっったく受け入れてくれない。

完全に攻め落とさなきゃダメみたい。早く交渉しろってんだろ!援軍がそこまで来てんだよ大殿!

 

ふう…自分で大名やってる時より苦労しますね>部下プレイ。

次回は「おっとここで太閤V名物・武田家バーゲンセール開催」の巻をお送りいたします(予定)。

 

 

みんなの一言集5回目。

過去記事は1, 2, 3, 4

 

今回は「ラブラブな連中のノロケ」編をお送りします。

1枚目はデイヴ(クリミナルマインドロッシ捜査官)の3番目の妻リリです。

ここの夫婦は「リリ→ロッシ捜査官」のような発言が多いです。罪なお人よ、ロッシ。

 

 

私Miiによる堂々の正妻発言。

相変わらず仲がよいのでこれからもホッチ目の子どもをぽこぽこ量産してくれそうです。

 

 

よ、よかったね。松本さん。

ロウィーナ(魔女)とお幸せに…。

 

 

冴島(龍如)の現在の妻はキャス(スーパーナチュラル)の娘クレア。

あ、冴島もロッシ捜査官と同じくこれで3回目の結婚だ。1回目セラ、2回目メアリー。

 

 

おまけ。

 

またアレなバーガーが売り出されてるよ…。

焼き肉はいいけど七輪は外して売れよ。

 

 

おまけその2。

 

Miiキャッチャー登場。多分1回200円。Mii達曰く「つかまれる感覚が新鮮」とのこと。

人形のふりして縦に刺さってるモーガン捜査官(クリミナルマインド)の努力に乾杯。