さくら超広角とトモコレみんなの一言集その3(篠有里)

「サクラサク5月、やはり近所」

 

今は超広角強化月間(自主的)なんで、なるべくなんでも超広角で撮るようにしている。

魚眼では何枚(ボツの方が多い)も撮ってそれなりに慣れてきたけど、超広角で桜、めっちゃ難しい。

魚眼より難しい。何枚も撮って使える物がほとんどない。

チューリップ写真だけが増えていく。それは桜よりチューリップの方が撮りやすいから。

花がこちゃこちゃしてるの撮るの向いてないんだよ。去年チャレンジ(魚眼&a520)したアジサイも難しかったよ。

 

あ、昨日の萩氏の再掲作品も超広角です。

題名というかファイル名が「淫乱パフォーマー超広角.jpg」になってて、自分でつけたのに二度見した。

その時はそれでいいと思ったらしい。分かりやすいのが一番よ!みたいな。

 

割れて落ちてるDVDの題名>淫乱パフォーマーなんとか子。汚れてて全部読めない。

 

 

「サクラサク連休、すごい近所」

 

もいっちょ。

私は手前とか周辺が流れるのは全く気にならないんですが、画面の構成というかバランスがうまく取れないのが

気になります。この画角にあんま慣れてないせいだと思うけど…まぁ自分のせいだな。

広い範囲を撮れるというのは、どーもとりとめのない感じになってしまう。気をつけねば。かつ精進します。

 

 

さて、桜とか超広角はともかく、今回もトモコレ一言集いきます。

12もよろしければどうぞ。

 

伊達さん高評価再び。

それよりなんですか兄さん、その一人仮面舞踏会は。眼帯はどうした?

 

 

おまえそれどこ情報よ。知らんよ。

新井の兄貴(龍如4)の娘リリが訳の分からないことを言い出した。

 

あ、でもよく考えたらキリンの鳴き声って分かんないや。ほんとにモーって鳴くのかも。

偶蹄目だし…。

 

 

今、母とスーパーナチュラル5シーズン再視聴してるんすが、母がいきなり「冷たい!」とか言い出して、

なんだ?化粧水(ちょうど顔洗った後だった)が冷たかったのか?と思ったら、キャスがディーンに

ラファエル探すの手伝ってお願い…と一生懸命頼み込んでるのに、ディーンがすげなく嫌プーしてるシーンに

対しての反応だった。紛らわしいな。

 

つか、母曰く「キャスがディーンにこれだけしてあげてるのにディーンは冷たい!」とのこと。

それは愛される側故のおごりなのでは…と思ったけど、あまりに腐った意見なので母には伏せておいた。

 

 

弟Miiの最初の妻=プレンティス捜査官(クリミナルマインド)

子どもが出来る前に破局。

現在の妻はカーター刑事(POI)

娘1人(さくら。ファスコ刑事とくっついた)あり。

 

女捜査官とばかり付き合ってる弟Miiであった。

 

 

そういうことは嫁に言ってはいかんぞ。

夫婦喧嘩の元だ。

 

こんな事言ってるけど、ここ子ども5人目です。仲いいなぁ。

 

 

ここにケンカした夫婦が。

とっしー=母Mii。

 

とか言いつつ、ここもまた赤ちゃんが生まれて絶賛育児中なラブラブカップルです。

母は逆転裁判の存在を知らないので、トモコレ上の夫のナルホドくんの事は説明しても全く「?」顔です。

 

 

リース君(POI)の娘マシン。

キャス(スーパーナチュラル)の嫁でもあります。

 

キャスとマシンは超大好物がチャーハンかぶりしてるんで、きっとこれからも円満だろう(勝手な憶測)。

食べ物の趣味が同じなら長続きするさ(更に勝手な憶測)。

 

 

ハロルドの息子サマリタン。

そうだね、それ悲しい上に憤りMAXだよ>折れ目。

 

小学生の頃、友人に貸したマンガ本は

・カバー当たり前に紛失

・全体的に使用感。薄汚れている。

・つか折れ目どころかページの端が破れてる

・で、何ですかこの明らかに血っぽいシミは

みたいな状態で返ってきました。今でもトラウマです。

次点は好き小説家の本を借りパクされた高校時代の思い出(悪夢寄り)です。

 

借りパクするヤツは銀河系から出て行けばいいと思うよ!(←私怨)

 

 

ダサいのがいいとリクエストされたので、ケミカルウォッシュ一式をあげました。

桐生さんには派手スーツとかアロハシャツとか紋付き羽織袴のほーが似合うと思うけど。893的な意味で。

 

 

おいなんだそのコーディネートは。

ケミカルウォッシュいらねーだろこれじゃ。

どうして桐生さんは目を離すととタオル一丁になりたがるんだ…。