家の隙間とガルモ4カラーコーデ編1(篠有里)

「他人の家の隙間を写す11月」

 

漬け物の季節になった=重労働。

昨日は樽を洗ったよ…でかいんで風呂場で洗った。全裸で。ついでにシャワーも浴びられる。

つか外水道で寒い中水で洗うとかマジ勘弁。お湯万歳!

ガルモ4、メインシナリオが終わったんで後はやり込みプレイへと移行。

カラーコーデを出せるだけ出してみようかと。しかしやり始めたらこれが結構数ある。

3の時より増えてるよーな気がします。

 

「なんか4の黒肌娘、可愛くなくなったよね…何故だろう」と萩氏と話してました。

確かに開始直後、来店してくれた黒肌娘のお客さんに違和感を感じた。見ていて何かがしっくり来ない。

とゆーわけで、店長ちゃんに一番濃い肌色になってもらって色々試してみました。

メイクや髪型で結構変わる気がします。チークやシャドーの色が合わないと言葉は悪いが死人っぽいとゆーか、

顔色の悪い、元気のない人っぽく見えるんじゃないかと。明るすぎも暗すぎもダメ>メイクの色。

だからといってチークやシャドーをつけないとのっぺりしちゃうんでそれはおすすめしない。

ガルモは眉毛の色が髪の毛と一緒になってしまうので、明るい髪色を選ぶと黒肌には逆に合わないかなーと。

肌が黒いから銀髪系とかイケるかな?と思ったけど、なんかイマイチだった。黒っぽい方が可愛くなる。

 

ちなみに、色白娘に明るすぎる髪色&おでこ出しもダメだ。眉毛のない人みたくなっちゃう。

おでこを隠せばOK。

 

 

よく見る一般客的黒肌娘ちゃん達。

やっぱメイクの仕方が重要だと思う。白っぽ過ぎる口紅もあまり似合わない。

 

 

さて、今まで出せたカラーコーデを載せていきます。

黄色+緑で元気な雰囲気。テイストはガーリー。

 

 

紫+黄色で力強くて個性的。テイストはポップ。

あれ?そういや4はスポーティブランド無くなったみたいね。ポップとカブるからかな。

2から3では姫ギャルが無くなって、姫ギャルアイテムはガーリーとクールに引き継がれてた。

 

 

グレー+水色でさわやかでやさしい色合い。テイストはガーリー。

これは初めて見た。3では無かったような…それとも出せなかったのか。

 

 

ベージュ~明るい茶~茶のグラデーションで落ち着いた雰囲気。やはりガーリー。

ゲーム開始当初はガーリーとポップ中心だったんで、どうしても扱いが多くなる→カラーコーデがよく出る。

 

 

茶色+水色で知的で落ち着いた。テイストはフェミニン。

このカラーコーデは3でもフェミニンで出しました。

 

カラーコーデ編2へ続きます。