ご近所セルフさくらまつり魚眼と刺す虫(篠有里)

「サクラサク4月、もしくはご近所サクラ」

 

というわけで、今日は何を置いても桜を撮りに行ったるんじゃい!と思って魚眼を装備していたところ、

母から「特売の卵、ツナ缶、あと私のおやつ」という上位命令が入り、結局近場の桜を撮るしかできなかった。

特売やってるスーパーに最後に寄るルートを取らないといけないので、どうしても行動に制限が出る。

お母さん…私もやりたいことあるんす…ただうすらぼんやり散歩してるわけじゃないんす…撮影してるんす…。

 

挙げ句に変な虫に刺されるし。首の後ろがチクっとしたんで何だ?と思って手をやったら蜂なのか羽アリなのか

よーわからんが黒っぽい変な虫が!刺されたところプチっと腫れて赤くなってるし。何なんだおまえは!

心の中では「□×○△えrちゅいおふjふじこdさhだ^p¥」みたいに言葉にならない叫びをあげてるけど、

それを口に出したら注目必至なんでぐっと我慢した。見た目は冷静に虫を首からペッとはねのけたのみに見える。

 

でも本当はすげぇパニクってる。テンパってるとも言う。妙な舞踏を踊りたいほど怖い>刺す虫。

 

なんかあんまいいこと無かったのう…桜写真も3枚くらいしか撮れなかったし。

明日もっかい頑張ります。写真は今日撮った桜魚眼。散るまでにもっと作品ゲットしたいっす。

 

 

その頃トモコレでは…

朝市で錦山が目玉焼きを売っていた。

おみやげに喜ばれるかはびみょー。おいしいけどね>目玉焼き。