夢の中の弁当とクラウリー大特集(篠有里)

「夢中弁当/柴漬け・ハンバーグ・付け合わせの味のないスパゲティ・だがそれがいい」

 

室内なんで暗いと写らないだろと思って+2補正したらこんな感じに。

これはこれでいい感じなんで採用しました。

 

うーん、この写真見てたらお腹空いてきた。

食べ物を見るとお腹が空く。単純な性質です…。

夜中にラーメン番組とか絶対見ちゃいけないタイプだよな。さすがに作っては食べないけど。もたれる。

 

 

今回はクラウリー(スーパーナチュラルの悪魔・自称地獄の王)特集です。

王様らしく冠をかぶってみましたが、Miiがどうしても似ないんであまり意味がないかも。

 

 

Miitopia予告編より。

自称地獄の王であるクラウリーなら大魔王の配役にぴったりだろうということで決定。確かに違和感無い。

 

 

画像はクラウリー氏が2000億円かけて製作した映画「クラウリーマン対メカ=モーガン」です。

正義のクラウリーマンが謎の怪獣メカ=モーガンと戦う一大娯楽映画となっております。

歴史に残る大傑作だと製作と主演を務めるクラウリー氏は自画自賛してます。

 

クラウリーは妙にMiiニュースで取り上げられる機会が多いです。

 

 

ジャンボイチゴに挑戦するもあと1口のところで断念したり…、

 

 

悪魔パワーによるものなのか羊にやたら好かれたり…、

 

 

変なジュエリーになってみたり…等々。

 

みんなのあこがれ、豪華絢爛なクラウリージュエリーが展示されてます。

展示会はクラウリー町の某ジュエリーショップで開催されているそうです。見逃すな!

 

あこがれのクラウリージュエリーと言う割に、街のMiiの反応は薄かった。

「今ジョギングしてる最中なんで話しかけないでください」みたいな。

 

てかこれいらないよね>クラウリージュエリー。

 

 

姉のセラが愛というものの不条理に悩んでいるというのに妹のサバンナはクラウリーとラブラブ。

特に問題もなく結婚して新婚旅行中。

 

 

仲良くお昼ご飯の用意をするクラウリー夫妻の図。

 

結婚した夫婦が家でご飯を食べてる事がよくありますが、特にお腹いっぱいになる事はありません。

あくまで楽しそうな夫婦の1シーンというか。お腹いっぱいにするにはプレイヤーが食事あげないとダメです。

 

で、何を食べてるかよく観察してみたら、お昼ご飯はテーブル向かい側のMiiがコーンスープらしきもの、

背を向けてる方が目玉焼き+サンドイッチを食べてるんじゃ無いかと。

晩ご飯は…肉なのかカレーなのか、よく分からない茶色いものを食べてる。ハンバーグなのかなぁ?

 

なんにせよMii夫婦たちは仲が良くてほほえましい。

お風呂も一緒に入ったりしてるし。

 

 

息子(ケビン)とTV観賞の図。

セラが結婚生活うまくいかないのと対照的>サバンナ。

 

 

おっと、それはサバンナには言わない方がいいぞ。

そういう不用意な一言が夫婦げんかの元なのだ。

 

 

結局のろけるクラウリーであった。

 

母のそっくりさんは

「なるほどくんは家にいてもちっとも家事を手伝ってくれないんですよ」って愚痴ってたのに。

 

 

おまけ。

 

使い捨てカメラで撮られたみょーに可愛い猫写真、

これを撮ったのは…

 

 

もちろんクラウリーでした。

悪魔らしからぬ(偏見)可愛い作品っぷり。

 

クラウリーはミシンやフライパンを与えると結構いいものを作るような気がします。

地獄の王って器じゃなく、地獄セールスマンの王っぽい、小器用なとこがMiiにも反映されてるよーな感じ。

 

この他にも色々画像あるんですがそれはまたの機会に。

次回は龍如組の日常生活をお送りします。