トモダチコレクション新生活4 POI編(篠有里)

パーソンオブインタレスト組。ハロルドとリース君。

Miiの造形が似なくても、着せるアイテムでどうにかなるんじゃないかなーと思って色々試しています。

プレイはじめたばっかなんで洋服等のアイテムの色が出そろってないんで難しい。

スーツはこの色しかないのかなあ…スーツキャラはみんな同じ服になっちゃうんだよね。

 

 

女子も投入。ルート(ファスコ曰く『いかれ姉ちゃん』)とショウさん。

あ、2人をウエディング会場に配置する事に気を取られてカーター入れるの忘れた。

 

 

そして最後にファスコを投入。もうちょっとシワ感を出したかったけど、

Miiパーツでシワ多め選ぶとあまりに年寄りっぽくなっちゃうからこの程度にしといたよ。

 

 

晴れて全員集合。

ハロルドとショウさんを可愛く作りすぎたかもしれない。

 

サム(スパナチュ弟)が作ってくれたメタリック全身タイツを着せた「マシンちゃん」を加えようと思ったがやめた。

ルートが着てるのは自称「尽くすタイプの悪魔」のクラウリーが作ったものです。

ルートに着せるちょうどいい服無いなあ…と悩んでたらどんぴしゃなアイテムを作ってくれました。

 

 

参考1

デキる男クラウリー製作のワンピース。

色が黒なのもよし。

デキる男クラウリーは料理をさせても隙がない。

新米にこだわったエビピラフを作成してくれたよ。

誰が作ったか忘れたけど、フライパンを使って調理して「チーズたっぷりバナナ(見た目はバナナそのもの)」を

作ったMiiがいましたからね…。

 

女子のスーツ系の服が欲しい。

お仕事女子に着せる服が無いんだ。シャツ+スカート程度。しかも色がピンクだけ。

 

 

参考2

サム、お前何を思ってこれを作った…?

こんな服、それこそ「マシンちゃん」じゃなきゃ普段着にしないだろ。

 

つか全身タイツを普段着っておま。

 

 

パーソンオブインタレストと言えば携帯電話のペアリング。

ちょうどハロルドがらみで新型携帯のニュースが…ってプレンティス型ケータイかよ。

 

 

さて、POIチームも人数が結構いるんでグループ組んで歌ってもらいましょう。

「マシンVSサマリタン」

そのまんまなネーミング。まぁ作ったの私だし。

 

 

歌のジャンルはオペラ。

主人公(?)はやはりハロルドにしてみました。

 

 

シーズン4の終わり頃の話ですね。

サマリタン出てきてからあんまり面白くなくなったよーな気が…個人的な感想ですいません。

図書館追い出されてから自由にお金も使えなくなったし。行動に制限が出てきた分窮屈に感じる。

 

 

リース君舞台袖から登場。

ここ、本当はヒロインポジだよね?ついリース君を当てちゃったけど。

 

 

ほんとに~しつこい~♪

朗々と歌い上げます。

 

 

サマリタンの手先。うん、もうあいつらわんさかわいて出やがるよね。

人工知能のくせにリクルートしまくってるもんね。

 

 

ちょっとはしょってラストシーン。

もう1人いれば後ろでぶんまわされる人数が増えるのに。今回はカーターが1人で頑張ってます。

キャスあたりに仮に入ってもらえばよかったかな。