建売住宅予定地とMiitopia姫VSネコの戦い編(篠有里)

「あっという間に二軒建つ」

 

今の家はほんっと建つまで早いねえ。プラモデル(?)みたいなもんだからかな。

木材はあらかじめ工場で加工しといて現場で組み立てるみたいな…えーとプ、プレなんちゃら工法。

 

めんどくさいのでググりませんでした>なんちゃら工法。

 

本館「街を歩く」の方もよろしくお願いします。最近は雑記も書いてます。

 

 

Miitopia&トモコレ新生活並行プレイ中。

 

これがパーティ内に不和をもたらすりょうりにん(料理人)の必殺技「集団ゲキから」です。

私Miiがりょうりにんに転職してからはパーティ内になるべくアイドルを入れるようにしてます。

アイドルはムカムカを解消してくれるスキルがあるので。でもアイドル自身ともめると意味がない。

 

 

女アイドルで登録してしまっていたフォイル警視正。

以前ちゃんとレベル上げしてしてから別荘に送ったらしく、再加入時でレベル47(食事強化無し)だった。

もったいないのでこのまま使ってるけど…せめて男アイドルにしとけばよかったのに当時の私。

 

でもこのイチゴな衣装が可愛いからいいか>おっさんなのに女アイドル。

 

 

旅の疲れで険悪ムードになった母Mii(ひめ)とルイス警部(ネコ)。

戦闘中にもめまくり。そのケンカに巻き込まれた敵が逝ってしまいました。いいのか悪いのか。

 

 

その後あっさり宿屋で仲直り。

次の戦闘でこの変わりよう。さっきまで敵を巻き込んで乱闘していたとは思えないまったりっぷりです。

 

雑魚戦は自分Miiもオートにしてるので、最近パーティメンバーの誰かを必ずムカつかせてます>りょうりにん。

あと5つレベルを上げたら転職するのでそれまでの我慢だ。

 

 

おまけ。

 

Miitopiaの仲間達がもめたり仲直りしていたその頃…、

 

トモコレではすごく漠然とした記念日が制定されていた。