掲示板の鏡像とMiitopia本体がそろそろなんか編(篠有里)

「市営住宅と掲示板と鏡像」

 

なんかいいこと起きないとそろそろ限界かもしれん、という気持ちになってます。うう。

 

で、そんな気持ちなのに使ってる3DS(堂々の旧型)が頻繁に電源落ちたりエラー出て終了したりする。

バッテリーは以前新しいのに換えたんだけど、それが商品写真とどう見ても違う出所の怪しいバッテリーで、

やっぱり充電しても30分ともたない代物だった。つか充電の意味がない。

商品写真はメーカー純正品なのに、届いたのはまるで違う「3・D・S」バッテリーだったよ。何なのその中黒。

 

バッテリー以外にも、すれ違いのために外に持って出て気がつくと電源が落ちてる。すれ違いどこの話じゃない。

日付や時刻まで初期化されてて、トモコレやMiitopiaプレイしてる時は大変困る。

本体の時計をいじったと認識されると、イベントやアンケートが起こらないからなー。

トモコレではMii達を「長い間ほっといた」ことになるし。みんなの他人行儀な態度が辛いです。

 

本館「街を歩く」の方もよろしくお願いします。

 

 

Miitopia&トモコレ新生活並行プレイ中。

おっさん刑事にネコミミで「にゃ?」とか言わせることのできるMiitopia万歳。

 

 

癒し系中年ファスコ僧侶は相変わらずみんなに愛されています。

 

 

上:私Miiはすぐあきらめますが、

下:ファスコはちゃんと結果が出るまで掘ります。

 

 

キャスこの寝言。

キャスこ、ハサウェイに口止めまでするとは一体どんな夢見てんだ。

 

 

おまけ。

 

新井の兄貴の娘でありロッシ捜査官の3番目の妻リリと「越境捜査」の鷺沼さんによるくさいくつ下争奪戦。

そんなん争わなくてもいいような気がしますが…。