空き缶の日とMiitopiaからみもつれあう編(篠有里)

「空き缶の日(しがらみがない町)」

 

以前住んでた町はこのように袋の中に水滴があると持って行ってくれなかった>ゴミ。

汚れてるんじゃなく、缶やビンの中身を洗った後に袋の中で蒸発してついた水であろうと拒否られる。

ま、クソ田舎特有の政治や仕事やその他のねたみやそねみが原因でなんですけどね。

発端は私たち家族が悪い訳じゃなく「祖父が(その当時の)選挙の反対派を支持したという理由を今まで引きずってるから」らしいです。そんな事知るかよ。第一当事者の父方の祖父は私が小さい頃に亡くなってるつーの。

 

だから墓参りとか法事とかでその町に行くことを考えただけで気分が暗くなる。

ぶっちゃけめっちゃイヤです。でもこれからその手の行事ばっかなんだよなー…ああイヤだ。マジでイヤ。

 

本館「街を歩く」の方もよろしくお願いします。

 

 

あまりにサム(スーパーナチュラル)が風邪ひくんでどうにかならないかと攻略サイトを見たら

「ラスボス戦こなせば風邪は強制的に治る」とのこと。

確かにラスボス戦の時にすっきりさっぱり治ってた>サムの風邪。

でも風邪を治すためにいちいちEDを見るのもめんどくさい気が。あ、ラスボスは依頼ボスより弱いんでそこは楽。

 

 

現在レベル上げ中のパーティメンバーは

私Mii(戦士)+ルイス警部(ネコ)+ハサウェイ(ヴァンパイア)+ファスコ(僧侶)

誰かが風邪ひいたときの予備メンバーとして伊達さん(はな)という感じです。

私を除いて全部警察関係者(オッサン寄り)です。

 

そんなオッサンパーティの人間関係もそろそろ深まってきて…。

 

 

ルイス警部にプレゼントする私Mii。

それに嫉妬するハサウェイ。ハサウェイはヴァンパイアの特性なのか攻撃が集中します。

それを戦士のスキル「みんなの盾」でかばいまくってたら2人の仲はアモーレ状態に。そりゃ嫉妬もするわな。

 

 

そして私(非オッサン)抜きで繰り広げられる恋のさや当て@真・オッサンバージョン。

ハサウェイをオッサン扱いするのはちとためらわれるので、若手の巡査部長(優秀)を巡っての愛の戦いということにしとく。からみもつれあえ、オッサンたちよ!

 

 

めんどくさいとかいいつつまた風邪の治療代わりにラスボス戦に。

戦士でレベル50に到達したので小悪魔に転職しました>手前の私Mii。

でも小悪魔慣れないせいか使いづらい。ここぞという時のボス戦にはメインメンツを呼び戻さなきゃ負ける。

 

 

おまけ。

 

相変わらずこの人面アイスは怖いです…今年はロッシ捜査官(クリミナルマインド)アイスなんですね。

去年もクリミナルマインドのホッチナー捜査官でした。クリマイアイス流行りなの?