春のしまむらとトモコレ母の日と弟誕生日(篠有里)

「春のしまむら」

 

2018/03/29 「街を歩く」 Machi wo Aruku 12 更新。

キーワードは「nostalgia」

Vivicam5050で撮った作品のギャラリーです。

撮影自体はしてるけど、まだカメラからPCにデータ移して色々作業してない。いかん。

あと、EOS-5Dさんを持ち出すのが本格的におっくうになっている。いかん。

 

あのー、私リップクリーム依存症と言われても仕方ないほどリップクリームが手放せない人間なんですが、

愛用してる資○堂のウォーターインリップ(薬用/UVカット/青いヤツ)がどこにも置いて無くてめっさ困ってます。

なんかある日一斉に周囲のどこの店でも扱わなくなったの。ホームセンター、スーパー、ドラッグストア問わず。

あんまり無いから「販売中止にでもなったのか…」と思ったくらい扱い無い。愛用の青いヤツ以外ももちろん無い。

資生堂のウ○ーターインリップという商品が最初から無かったかのようだ。

仕方ないんで他のメーカーのを使ってますが気にくわないことこの上ない。ふがー!さっぱりしない!

通販するしかないのか…愛用の醤油も近場のスーパーで取り扱わなくなったし、なーんか色々不便だわー。

 

本館「街を歩く」の方も更新してます。なるべく毎日頑張ります。

 

 

私の家族Miiの様子その1。

 

リアル母が母の日にウナギを食べた喜びを母Miiで(勝手に)再現してみました。

何故かセーラー服なのは仕様です。

 

 

その2。

 

弟Miiの誕生日。

先に祝われておきながらこのわざとらしい発言。

弟Miiの親友はキャス。なんかちょっと納得いかない。私を差し置いて…(←おい)

 

 

おまけ。

 

誰が作ったのか定かではないが新・感・覚スイーツ(?)が爆誕していた。

ワサビじょうゆで食べることを…強いられているんだ!