正しく歪む光景とトモコレ新生活な2人(篠有里)

「正しく歪むM川町」

 

引き続きVivicam5050絶賛試し撮り中、というかもう試しじゃなく本格始動ですね。

今月中にビビカム写真でギャラリー更新予定です。

 

使ってて予想がつかないのが面白い。晴れた日の屋外でも手ぶれてたり、何故かピンが来なかったり、

室内でもちゃんと写ってたりそーじゃなかったり。ここでこう来るのかーといい意味で期待を裏切るカメラ。

ただ、使ってて「あ、これははっきりこういうクセがあるカメラなんだ」と思ったのは↑の写真を見たからです。

私は立ち止まらないで歩きながら撮り(逃げ)する派なんですが、動いてる私が通りすがりに看板撮ったら

こんな感じで歪んで写ってた。肉眼では看板はまっすぐ、後の道路も上り坂っぽく写ってるけど平地です。

気をつけてみたら他にもこうやって写ってる写真あったよ。ちゃんと写したきゃ落ち着けって事っすな。

あとは網系に弱いというか、どこにピンが来てんのか分からない感じに写る。それも味だけどね。

ゴミ網や金属製ゴミ箱の撮れ方が明らかにa520さんとは違う。その写真は機会があればここに掲載します。

 

本館「街を歩く」の方も更新してます。よろしく。

 

 

おまけ。

 

新生活の時期になったトモコレ新生活のMii達。人生をやり直したいとのことで特別に幼稚園への入園許可が

下りたJJ(クリミナルマインド)とこの歳になってひとりでできるもん!と初めてのお使いに出た弟Miiです。