赤いママダンプとトモコレ公園でうたたね(篠有里)

「雪かきの季節の終わり」

 

引き続きVivicam5050絶賛試し撮り中。見ての通り↑相変わらずものすごく地味な被写体選びしてます。

 

先日ちょいと申請の機会があったんで、ものすごく暗い室内(昭和時代の古い庁舎。昔の役所独特の暗さ)で

試し撮りしてみました。正直かなり厳しいっすね。ほとんど手ぶれだったし。

ホワイトバランスを太陽光のまま+露出プラス方向に補正無しにしてたからしょうがないのかも。

 

つか税務関係の申請だったんですけど、金が絡むと荒れる人間の多いこと。イヤミや怒号を受けなきゃいけない

職員の方々がめっさ気の毒だった。いい年こいたオッサンが大人げなく「お前らは小学生以下だ!」だの、

「口の利き方に気をつけろ!」「お前らを教育し直してやる!」みたく騒いでるの見るとこっちが再教育を施して

やりたくなるんですけどどうか。その狭いケツの穴を封鎖してやろうかオッサン?無くてもいいだろ穴?みたいな。

 

叫ぶオヤジの話の端々を聞いてなんとか事情を推測してみたんですが、どうもそのオッサン、申告する役所を

間違えて「ここじゃその手続きはできません」とか言われた=たらい回しにされた、と受け取ってるみたい。

そりゃそーだ、書類出す役所間違えばそうなるよ。なんで税務関係の書類を福祉事務所や市役所の年金課に

出そうとするんだよ…。悪いのはお前の頭だ。

 

でも職員の人はプロなので笑って受け流してた。さすが。

 

本館「街を歩く」の方で作品掲載してます。よろしく>ビビカム写真。

 

 

おまけ。

 

トモコレ新生活での私Miiその2。

早朝の浜辺でメイド服でたそがれていたり、夜中の公園で芝生の上におまたかっぴろげ状態でひとり寝そべってたり、めっちゃ自由です。