鮮やかな車とトモコレハンバーグの本質(篠有里)

「赤・オレンジ・黄色・青」

 

引き続きVivicam5050試し撮り中。

やはり晴れた日に赤系の被写体を撮ると本領発揮しますね。

お花とか撮るといいんだろうな。今は何にも咲いてないから無理だけど。

以下今まで使ってみた感想。

 

・曇りの日でも赤は強く出る。晴れてればもっといい。

・電池は断然Vivicam5050の方が長持ちする。A520さんは電池すぐ無くなるもん。

・シャープネス:high設定だけどそんなにきりっと硬い描写はしない気が。A520の方がきりっとしてる。

・近づき過ぎたわけでもないし、暗いわけでも無いのにたまにピンが来ない写真が撮れる。

・てか↑この写真もピンが来てるかというとなんかどこか微妙な気がするんですが…。

・室内は厳しいかと思ってたけどちゃんと撮れる場合もあり。よく分かんない。

・被写体の色が鮮やかな物を選ぶとビビカムらしい写真になる。

・そうじゃない場合は結構普通に撮れる。すべての被写体が派手になるとゆーわけじゃない。

・赤が赤すぎてぼんやりして見えるほど赤に写る時もあればそうじゃない時も…ってこの感想何度目よ。

 

まだ慣れてないんでこれ以上はなんとも。

私の被写体選びが基本地味なのであまり性能を発揮し切れてないかもしれん。

 

本館「街を歩く」の方で作品掲載してます>ビビカム写真。

 

 

おまけ。

 

トモコレ新生活での私Mii。

ハンバーグの本質を住人に知らしめたり、部屋でモビール遊びしてたり、楽しそうな生活でなにより。