赤い赤いケースとトモコレ赤い赤い魔女(篠有里)

「ビールケースの眩しい赤」

 

何故か春先になると新しいカメラが欲しくなる。

去年の今頃はHOLGAデジタルの不具合と戦って結局負けてましたね。

2個取り寄せて2個ともダメでした。つか撮れないんすよ。白い四角いデータの羅列が大半を占める>撮った画像。

 

で、愛機A520さんの調子がいまいちなんで、1月からどーにかして手に入れようと頑張っているんですが、

3連続で業者に裏切られて結局手に入ってません。手元に予備として置いておきたいだけなのに…。

3回目の注文なんて商品が届いてないのにカードの引き落とし手続きだけはちゃんとやってて頭クラクラした。

もちろん連絡取って支払いは取り消してもらいました。ちょっと腹の立つ返信だったけどぐっと堪えた。

 

で(2回目)、比較的今でも手に入れやすいトイデジは何だろなーと色々探して結局Vivicam5050を購入。

中古(ちなみに色はシルバー)ですが状態がいいので気にならない。

ちゃんと動作するかテスト中&条件変えて試し撮り中です。触ってみた感触としては、ビビッドモードだと

↑のようにとにかく赤が強く出るという事でしょうか。

赤い被写体向きというか、思ったより結構普通に撮れる方が多いですね。

まだ晴天時に撮れてないので検証しきれませんが。あ、室内は向いてない。これはA520も同じだけど。

販売元の作例写真みたいな彩度どうなってんの?みたいな出来にはならない気がします。

 

本館「街を歩く」の方でも作品上げていきます>ビビカム写真。

 

 

おまけ。

 

スターの服を着こなす赤い魔女ロウィーナの熱唱(一晩中)。

こうなってしまったらマイクは他の参加者にはもう回ってこないのであった。