雪が降るとトモコレ新たなる静電気兵器編(篠有里)

「雪はゴミのように降る」

 

牡丹雪は優雅に、天使の羽のよーに降るとか特にない。今更ロマンなんぞ感じない。

牡丹雪は灰色の空からぼたぼたとゴミのように降ってくるもんだ。そして積もる。

寒いのは正直辛いが、気温が低い方が扱いやすい(=雪かきしやすい)軽い雪になるのでありがたい。

 

 

静電気つながりでこんなMiiニュースが。

 

あ、コインランドリーの乾燥機から取り出すときの静電気はソフターシートを投入することで解決しました。

いやー、あれすっごい便利ね。実際に着てるときの静電気も起こらなくなるし。今まで何だったんだというくらい。

 

 

伊達さん(龍如)が新たなる静電気兵器に!

 

 

うーむ…服を着なくても静電気はピキピキ来るからなんとも…髪の毛とか。

全裸で引きこもるしかないんじゃないでしょうか(ひどい)。

あ、ソフターシートで服を作るとかどうよ?(何枚使うんだ…)

 

 

おまけ。

 

私Miiによる写真作品。写ってるのは左からリコ・カーター・ミツルギ・アイルズ先生。

私はこの写真のどこに「日陰の太陽」を感じたんだ。