餅買いと太閤立志伝V最前線での生活編(篠有里)

「餅を買いに行く12月(ただしその餅は贈答用)」

 

みなさんお元気でしょうか。年末をどのようにお過ごしでしょうか。

私はスーパーの駐車場で知らんオッサンに絡まれて(一方的な言いがかり)大層不機嫌です。

受けて立ったら「は?」みたいな顔されました。言い返してくるという前提が無かったんでしょう。

相手が女だから文句言ってるだけで、私ががむくつけきオッサン(893風味)なら何も言えないはず。

 

忙しいし、クソオヤジに難癖つけられるし、母は風邪でダウンしてるし、いやーもぉーたーのしーぃー。

あんま雪が降らないんで、除雪による置き雪攻撃がない事だけがせめてもの救いです。

あー、なんかいいことないかなー。宝くじが当たるとか。買ってないけど。

 

 

うっかり安土城に本拠を移したけど、ここって最前線もいいとこだよな。まわり敵城だらけで真っ赤。

頻繁に本拠に攻め入られてます。つか大浦城や勝山館に引きこもってる城主は楽でいいよね…。

援軍に呼ばれる事も無いしな。遠いから。頑張ってるのは私と大殿と同盟の徳川家くらいか?

 

 

巻きで進めたかったのでデスノ(武将編集)したら羽柴家は羽柴家ですら無くなった。

現在は細川家になってます。でも当主が入れ替わっても特に何も変わらない気がするので、

これ以上デスノっても意味無いのかも。誰が当主だろうと元気にこっちに攻め込んでくるし。

ついでに大阪城で武将引き抜きしまくってみたけど、どうしても寝返らない人もいるしな。

 

そう、つまりあんま戦したくないからこんな姑息な手でどうにかしようとしてるわけです。はい。

 

色々あって心がザラついてたのでつい「寝返り」を選択したくなった。

眼帯のネオ大殿からチョイ(チョイで済むのか?)悪風大殿に華麗に乗り換え。

今回は思いとどまりました。さて、近畿攻略の続きをすっかー。攻城戦頑張るぞー(棒)

 

 

そんな最前線での暮らしですが、頻繁に話しかけるようにしてるので妻との関係は良好。

ほら、こんな間男もどき(?)も出入りしてます。

 

 

評定後、妻との会話で。

あ、やべ、口許にごはんつぶつけたまま評定に出てた。

偉そうに配下達に主命を与えたりしてるその口許にはごはんつぶ。

 

 

風林火山から幸村の城門爆破、そして沼田パパによる交渉。流れるようにコンボが決まったぜ。パパステキ。

 

とゆーわけで、更に大阪城に近い二条城に本拠を移しました。

きっと今より頻繁に本拠を攻められるだろうなあ。ま、いっか。

 

 

おまけ。

 

親友同士のたわむれ(変態風味)。

ルー(Hawaii Five-0)のコーディネートが大変なことに。黒パン+ネコミミっておまえ。