味噌らーめんに逃避魚眼とトモコレうっかりホッチ様(篠有里)

「このまま味噌野菜らーめん食べて帰りたい(逃避)」

 

しかし目的地に向かう最中。メシなんて食ってられない。

近くだと思って歩いて行ったんだけど、結構遠いのな…雪が少ないからって油断した。

 

去年雪かきで痛めた左肩をまたやった。つか左肩回すとカキカキとゆーかカラカラみたいな変な音が

するんすが…ううう、これから雪かき本番なのに。つか塀に押しつけられた道路氷は片付けないようにしようよ。

今年はもう「これを瓦の代わりに使って屋根を葺けってかああん!?」みたいな道路氷がわんさかと塀全体に

寄せられてた。前の日に道路の雪まできっちり片付けたのにこの仕打ち。

業者と道路維持課に電凸したい気持ちを抑えるのに必死だ。それやったら多分、余計嫌がらせめいた仕打ちを

受けるはずなので。ムラ社会こええ。田舎に移住した人を気持ちよく受け入れてくれるとか、アレ嘘なんで。

瓦と言うより天然スレートの雪版(圧雪なので固くて重い。道路の雪を剥いでいるので板状)と言いますか、

とにかく重くて人力除雪の家にはきっつい代物です。うち、融雪溝にも面してないしな。

 

この手の文句を書くと長くなってしまう…いかんいかん。

年末年始を乗り切るために何か新しいゲームでも買おうかな。

 

 

ヤド・ホッチヒャド・ホッチ、色々なホッチを見てきましたが、とうとうホッチが神になったようです。

 

 

命名:神・ホッチ。

えっらい勢いで落ちていくので写真撮るのに苦労しました。

 

 

神・ホッチことホッチ様のかるーいコメント。

 

 

おまけ。

 

ある日の男子会にて。

ミルナー(刑事フォイル:左)とホッチ(クリミナルマインド:右)の2人がおそろいの服着てると思ったら…

 

 

引きで見てみると…

 

ミルナーが着てるのは「くまの着ぐるみ(頭無し)」でした。紛らわしいんだよう。