文豪の足元魚眼と太閤立志伝V小ネタ編2(篠有里)

「ちょっくら市役所行ってくる」

 

うーっす。最近攻城戦ばっかで疲れてきた>太閤Vプレイ。

 

急募:おすすめコンデジ教えて。

LOMOLC-Aっぽい写りのデジカメ「PolaroidA520」さんの調子がイマイチ。

買ってから使い倒してきたもんなあ…ピンが来ないショットが多くなってきた気がするし、画像もうすぼんやりと

フィルタかかったみたいな描写になることがよくある。そして振ると中でカラカラという音がする>アウト。

 

えー、と言うわけで、今のデジカメ(コンデジ/メーカー問わず)でA520さんの代わりになるようなカメラが

あったら誰かマジでお薦めしてください。最近のカメラ事情にうといので。2万円くらいに収まるととうれしい。

トイデジっぽい写りというか、キレイに写るより特徴的な写りをする尖ったカメラがいいです。

もしくはそういう機能があるとか。え?自分で調べろ?だって調べてもなんかよく分かんないんだもん…。

 

 

(撮影機材:これからもその先もこれで行く、我が愛機3DS)

 

近畿地方を攻略するためにやっとの思いで攻め落とした安土城に引っ越してきた。

固有グラのある城っていいよね。つい取りたくなる。

 

 

現在の本拠地周辺の様子。

徳川家とは仲直り(?)という名の従属関係なので緑色、赤いのは羽柴家と毛利家の城です。

自分は山形城から始まってそのまま太平洋側を伝って南下、現在近畿に勢力を移してきたんで見逃して

ましたが、北陸のあたりの城、結構攻め取られてる。北陸攻略担当してるの伊達家の誰だ?もっとしっかり!

このままじゃ日本海側ルートで東北まで攻め入られちゃうよう。石川数正(羽柴家北上担当)やる気満々。

 

私も近畿攻略で手一杯だから今更主命変更とかできないし…。

 

 

今まで忙しくて嫁が居ないことをすっかり忘れてました。

前の職場である津軽家にいた時、囚われのお姫様フラグを合戦で2回もへし折られた後、嫁をもらおうとか

全然気が回らなくなっててなぁ…せめて小姓がもーちょっと可愛ければ嫁もらわなくてもいいのに(←おい)。

 

女性新武将を口説いて嫁にしてみました。本拠に帰ると24歳なのにセーラー服の嫁が出迎えてくれます。

何かのプレイをしてるみたいで興奮しますな!(←おいおい)。

セーラー服が似合わない細面系の女性新武将なのもプレイ感を煽りますな!(←おいおいおい)。

 

 

キャー!パパ、頼もっしい!勲功第一!

 

パパだけでこれだけ楽しいなら、親兄弟親戚関係が充実してる武将ならもっと燃えるかもしれんな。

次回は女新武将で親兄弟武将いっぱいいる家族大名プレイもいいかも。姉や妹や叔母上になりたいぜ。

 

 

むやみやたらと長生きな人々。ご壮健でなにより。

施設キャラの八板さんは仕方ないけど、一栗(タオル巻きっぽいのが妙にかっこいい)さんはどーなのよ…。

列伝にも「92歳で戦死」ってあるところからして、元から長生きキャラなんだろうね。このまま頑張って欲しい。

 

 

おまけ。

 

ちゃっかりセーラー服の24歳と結婚していた太閤Vプレイヤー、しかしその頃トモコレ新生活では…、

愛し合うお子様ランチと目玉焼き…そんな2人(?)を引き裂く魔の手が。目玉焼きちゃ~~ん!

 

※クラウリーのママが見てる夢です。