焼きそヴァーとガルモ4プレイ開始編(篠有里)

「おいしい焼きそば(NOTグロ画像)」

 

めっちゃグロ画像に見える。

実際は具だくさんの美味しそうな焼きそばなのになあ。

太閤Vプレイお休みしてガルモ4集中プレイ行きます。

先日は「なんか可愛くならない…」と嘆きましたが、メイクサロンとアサロンができて状況が変わりました。

やっぱカスタマイズの幅が広がると変わるな。選べる服も増えてきたし。

 

画像は開始当初のダサダサ店長ちゃん。

 

 

ヘアサロンとメイクサロンがオープンした後。

私御用達のブランド「Baker Bridge(プレッピー)」もオープン。

 

今回はふっくら系童顔娘じゃなく、小顔系お目々ぱっちり娘にしました。

色白なんで髪色も明るめの方がいいな。

 

 

相変わらずプレッピーに走っている。

ベーシックも好きなんだけど。

 

プレイしてて気づいたこと。

・お客を待たせて「仕入れてくる」が使えるようになった。便利。

・メンズコーデ復活。紳士用品店で着こなしのアドバイスができるように。

・スター★スタイリストの名の通り、モデルやアイドルに色んなコーデを提供する役。

・デザインしたアイテムを「デザインモール」で売れる。でもまだダサTシャツ1枚しか作ったこと無い。

・3のドールハウス的要素は自室と店舗のレイアウト機能として継続。

・メイクの成功が出やすくなった。3だと写真を再現するメイク以外で大喜びしてもらった事無いからな。

・3まではメインストーリーがすごく短かった(その気でやれば1日で終わる)けど、今回は結構長い。

・カラーコーデの他にヘアやメイクでも組み合わせにより専用セリフが出るみたい。

 

他色々あるけど今はこれしか思いつかない。

プレイ自体は快適で在庫の確認もしやすく、お客も偏ったアイテムばかり求めに来ないし、コーデの履歴も分かるようになったし、3に比べてマネキンも売りやすくなった。楽しくてつい長時間プレイしてしまうぜ。

 

 

このよーにアイドルのコーデをするとそのコーデでステージに立ってくれます。

バックダンサーの着せ替えもできる。

 

主人公のおじさん(ブティックの前オーナー)の後輩が芸能事務所の社長なんだけど、これが店長ちゃんに

まるで興味を示さない。主に芸能人的な意味で。

ゴラァ、貴様、この三界にとどろき渡る可愛さを持った店長ちゃんを何故スルーするんだ!スカウトすべきだろ!

と、憤ってみても、これそーいうゲームじゃないしね。「スター★スタイリスト」だしね。

モデ☆おしゃ系、もしくはドリームガール系(プルミエ)をプレイしすぎるとついそう考えてしまう。

プルミエなんて雑誌の読モ、編集、アイドル、女優、タレント、デザイナー、ランウェイモデル、すべてこなす。

んで恋愛要素もあり。女子っ娘の妄想…いえ夢がパンパンに詰まってます。

 

 

可愛い店長ちゃんの「歌ってみた」が見たい!という夢ももちろん叶う。ライブシミュレーターだけど。

これ、オッサンに差し替えもできるのか?と思って探してみたけど男は選べなかった…残念(当たり前)。

 

プレイ中やることが多くて逆に写真撮ってない事に気づいた。

イベントとか追ってるとつい写真撮るの忘れちゃうんだ…まだ店長ちゃん自体、あんま着こなしとかヘア&メイクを

頑張って無いし。毎日の接客で精一杯で、気がつくと何日も同じ服着てたりとかね…。