オレンジ色の重機と太閤立志伝V強制茶会編(篠有里)

「見え隠れする重機」

 

太閤Vプレイ中…ですが例のアレ(何故ぼかす)が発売されてしまったんでしばらくはそっちにかまけっぱなしに

なりそうです。例のアレ=「ガールズモード4 スター★スタイリスト」

 

大殿は日本海側の城(かつての安東家の持ち城)を攻める方針に切り替わったらしく、

頻繁に合戦したがるようになった。湊城を取ったり取られたり、不毛な繰り返しをしている。
お陰でせっかく出会った囚われのお姫様とのフラグがぼっきり折れたよ。約束してた日が攻城戦真っ最中でさ…。
(以前は止めたけど)今はぽつんと残った安東家の城勝山舘(住所:北海道)を取りに行った方が確実に

自分のものにできるんでないかい?と思って合戦を進言しても却下される。
ここで各勢力の再チェック、特に外交面を。
うん、伊達家とはゲージ真っ赤っかなのは分かってた、しかし何故か安東家とはめっちゃ仲がいいぞ。

ゲージ青だぞ。そりゃケンカ売りに行かないわな。ううん…身動きが取れない…。

 

そこではっと気づいた。自分茶人でもあるじゃん。茶室もあるんだぜ?
時間ができたときはそこで価値2の茶杓(銘:恥じらひ)なんかを作って過ごしてるんだぜ?
ここに大殿と伊達さんを連れ込んで茶を飲ませまくったら両家の関係修復するんじゃね?
イケメン眼帯の異様な侵攻スピードとやる気をそぐことがちょっとでもできるんじゃね?

 

 

(撮影機材:いつも通り我が愛機3DS)

よし、善は急げ。早速大殿と伊達さんに約束を取り付け茶室にナンパ。
太閤世界で茶の湯は恐ろしい程のパワーを秘めている。敵対する大名家トップ同士でも茶会には参加。

 

 

うん、ちょっとよくなった。


でもこの後これを繰り返してみたけど伊達家のやる気は何も変わらなかった。好戦的なまま。
伊達さんの性格と野望を変更したらどうなるもんなんだろうか。義理堅い&野望0の男にしてみたい…。

 

ま、毎月うまく戦しまくって城を落としてればいいんですが、それがめんどくさいからこんな事を試している

わけですな。私攻城戦も野戦も下手だから…。

一番楽なのは大殿に戦させずにもう1回本拠まで攻め落とされて、伊達家に従属することかもしれない。

しかしそれはどうなのよ。もうちょっとあがいてみます。ガルモ4の後で(おい)。

 

 

二階堂を断った後も伊達家からの引き抜きはよく来る。

試しに乗ってみると…やっぱりこうなるのかぁ!昌幸さーん!(他1名)

 

 

ガルモ4購入。

発売日にプレイしたかったんでリアル店舗で購入。

某amazonはこの前(大逆転裁判2)予約してたのに届くまで遅かったからなあ。

 

本格的なプレイ日記は今後ぼちぼちと。

開始当初から気になってる事は「アバターが可愛くならない」という点でしょうか。

なんか…3のときより可愛くならない気がするんだ…化粧濃いめにするとすごくケバくなっちゃうし。

選択した顔パーツのせいかな。メイク分を見越して少し薄めの顔にした方が可愛くなるかも。

一重か二重を選べるけど、一重の方がよかったかもしれない。

 

個人的にはアバター可愛い順 2>3>4 みたいな感じかな。

見慣れてくれば気にならないと思うけど。まだメイクや髪型揃ってないしね。