アケビ魚眼と太閤立志伝V二階堂来襲編(篠有里)

「エロティックアケビスペシャル(魚眼編)」

 

下から見ると妙にエロく見える>アケビ。

きっとぱっかり2つに割れててもエロく見えるんだろう。

それは自然の中に潜むエロスの所為なのか、私自身が欲求不満なのかどっt(以下略)

 

もうほとんどここが太閤Vプレイ記と化してる気がする今日この頃。

改めて現在の状況(全国区)
・東北:伊達家
・関東・甲信:北条家
・東海:徳川家(でもこのままだと羽柴家に負ける)
・北陸・近畿・中国・四国:羽柴家
・九州:大友家
ざっとこんな感じか。
中国は毛利家が羽柴家に押し負けつつあるとこ、北条家と羽柴家に挟まれた徳川はこれからどうなるか。
あ、九州は大友家が完全制覇したのかと思ったら阿蘇家が城1個(九州のど真ん中)で生き残ってた…。

うち(津軽家。本州の端っこで細々やってる)と通じるものがあるわぁ…。

とにかく城主にならなきゃ自発的な戦ができない。城主になるには直轄城6つ以上無いとダメだ。
大浦城で家老として下準備ばっかしてる暇はなくなった…とは言えやっぱ戦の前には軍備と調略だ(気弱)。


さあ、大殿、破壊でも放火でも流言でもどんと来いだ!悪名ゲージもりもり上げてやるぞー。

うち、その手の作業、忍者にアウトソーシングできないから自力でやるしかない。

では主命(調略)を申しつける…
浪人の楯岡満茂を勧誘してまいれ
浪人の佐竹義久を勧誘してまい
浪人の筒井定次を勧誘して
浪人の下間頼廉をk

もう人材は足りてるでしょ大殿!下間さん以外いらねーよ!
とは言え内政したがってるとこ調略を進言した手前勧誘には行くけどさ…こんな時は家老の身分が憎い。
主命を終えた帰りにちょい修行してさあ本拠に帰るかと思ったある日、お知らせ忍者さんの報告が。
「大浦城に二階堂盛義軍団が攻め込みましたぞ!」
ゲェー!本拠に直接ぶっ込みに来たー!ひょえ~の分際でー!
急いで帰って包囲網力ずくで突破して戦に間に合った。しかしきつい。

相手は兵の数パンパンの上に搦め手に忍者まで配置しやがる。

うちはそーいう忍者や水軍みたいな援軍元がない(悲)から、いつでもひたすら自力でどうにかするしかない。

なんとかひょえ~こと二階堂軍団を追い返すことに成功。
自宅でほっと一息つこうかなと思ってる所に…また二階堂が!

おまえさっきまで攻め込んでた城の家老んとこによく来れるよな。この顔で。

 

 

(撮影機材:我が愛機3DS)

病気の武将や浪人達に薬を配りまくってる内に医術の達人になっていたとは…。

個人的には医師というより薬を無料で配ってる変な人って感じなんですが。

 

家老待遇で勧誘とは、なかなかそそる条件でございますなぁ。

 

 

俺はそんな美味しい話があったらホイホイのっちゃう男なんだぜ。

 

名字が「津軽」なのは津軽為信の息子設定でプレイしたかった名残ですね。

年齢的に親子設定できなかったんで沼田祐光パパの息子になりました。

外見は…男とも女ともつきませんが一応性別男です。

夜中眠い時、ぼえーっと新武将作ってたらこんな感じに。

この服を選ぶ前は髪型に合うと思ったのか、うっかり体をくのいち系ボインボインに設定してしまい、

「これで男は無理があるだろ!」と直前になって気づいて変更した過去あり。

 

 

ま、当然こうなる。

 

しかしここで大きな問題発生。

おいしい話にホイホイ乗っちゃうとマイダーリン昌幸さんを津軽家に置いてくる羽目になってしまう。

何故だ!私がスカウトした私の部下なのに!城主じゃないから寄騎じゃないし、大殿に推挙もしてないのに!

他の人(信繁・武田逍遙軒他)は付いてきてくれるのに昌幸さんだけ残るって…。

 

このまま伊達家の家老としてやってく方がずっと楽だとは思う。直轄城多いからすぐ城主になれそうだし、

伊達家の勢いと勢力値なら天下統一への可能性も充分もある。

でも…でも…昌幸さんが…(大殿のことは?)

 

今回は思いとどまりました。これからも津軽家でやってこーと思います。

次回「ティーセレモニーでお茶を濁しまくれる…かな?」の巻に続く。