空き瓶とトモコレ最近のルイス&ハサウェイ(篠有里)

「ビン瓶焼酎ビン」

 

まだまだ太閤Vプレイ中。

「南部家が滅亡しました」


お知らせ忍者さんの報告を受け確認してみたところ、例の眼帯のアイツこと伊達政宗が北上していた。

しかもかなり深く。東北の覇者は伊達政宗でもう決定だね☆みたいな状態。
それに比べて我が津軽家は本拠である大浦城と直轄の八戸城と九戸城と三戸城…あ、九戸城取られた。

そしていつの間にか津軽家と伊達家が対立状態になってた。治罰綸旨されたか?
攻込名分41ヶ月とか貴様。こら眼帯。ちょっと…いやかなりイケメンだからって何をしても許されると思うなよ!
うちの大殿(津軽為信)だってヒゲには自信があるんだからな!もみあげもな!

ヒゲ好きの紳士にはたまらないワイルドガイ物件だぞ!(関係ない)

みなさんもぜひ「津軽為信 太閤V」で画像検索してみて下さい!(更に関係ない)


くそう、充分な力をつけてから確実に城を攻め落としたかったというのに、伊達家の侵攻スピードが速すぎる。
南部家は滅び、安東家は例の勝山舘で細々と継続しているのみ。
太平洋側は伊達実元軍団、日本海側は二階堂盛義軍団がひょえ~と攻め上がって来ている。
二階堂…貴様の息子(蘆名盛隆)はウチで家老やってるってーのによう。

まぁ大殿が勝手にどっかから拾ってきたんだが…。

そんな大変な状況なのに、月をまたいだ瞬間可愛い部下の高坂さん(高坂昌信)が亡くなってしまったよ…。
毎月武将チェックして病気の者には風邪薬(風邪薬で治らない病気は無い派)を配っていたのに!
もちろん病気の浪人にも配るよ!紫色の人名を見かけたら即処方だ!あ、治ったら茶な。
特に病気でも無かったから油断してた。寿命チェックに引っかかったんだろうね。

武将編集でいじればよかったんだろうけど、あんまりいじらないでプレイしたかったからさ…。

今回は泣く泣く高坂さんのことをあきらめた。戦の時の君の頼もしさといったらもう…あーもったいないー。

次回、ちょっと目を離した隙に大浦城にひょえ~の魔の手が!の巻。

 

 

太閤Vは土日に集中して、トモコレは寝る前にちょこちょこプレイしてます。

今回は最近投入された2人、「オックスフォードミステリー ルイス警部(主任警部モースのスピンオフ)」

の登場人物であるルイス警部とハサウェイ巡査部長特集です。

最初は友達できなくて心配したけど2人ともぼちぼち友人が増えてきた。よかった。

 

画像は祖母Miiの息子みちるが開発した「カプチーノの香りのシャンプー」発売のニュースです。

カプチーノならまだいいが、この前発売されたのは「肉じゃが」の香りだった。しょうゆくさいだろそれ!

 

 

ハサウェイにロックを歌ってもらった。

バックダンサーが妙に男まみれになってしまった。

 

 

ドラマ中でもギターを弾くハサウェイ。

Miiにも真っ先にギターをあげました。よく弾いてます。

 

 

ハサウェイの上司、ルイス警部です。

いくらやっても似ないのでこれで妥協しました。

 

ミシンをあげて服を作ってもらったらこんな感じの作品が。

一石を投じるにはちょっと弱いんじゃないか…インパクト的に。

 

 

ハサウェイはノートで勉強してるかギターを弾いてるかなんですが、ルイス警部はとにかくシャボン玉セットが

お気に入り。公園でも屋上でもよくシャボン玉遊びしてます。