コワモテ魚眼とトモコレ小ネタ事件簿2(篠有里)

「夢の中では逃げられない」

 

最近母は「コンビニのおでん食べ比べ」を自主開催中です。

と言ってもまだセブンとローソンとファミマのしか食べてないのですが。

今んとこセブンのダシ汁が一番美味しいという結論に達したようです…肝心のタネの方については?

 

太閤V津軽さんの配下プレイ続行中。

プレイ当初、城には私と沼田パパしかいなかった。人材少っ。謀叛とかやってる場合じゃないレベルである。

そこで浪人をスカウトしまくり作戦発動。忍者さんが「○○家が滅亡しました」と知らせてくれたらすかさず

その周辺の町に行き、ひたすら浪人を捜す&ナンパするプレイだ。もちろん主命の合間に。

てゆーかほんとに我が城(大浦城)は何をするにもどこに行くにも遠い。本州の端っこですもの。

滅亡した龍造寺家のメンツをナンパしに九州に通ってた時は行き来だけで時間を取られる始末。

こりゃさっさと南下政策採ってくれないと不便で仕方ない、殿改め大殿、そこいら辺どうお思いでしょうか?

 

「今月は調略を行う…対象は勝山舘だ」

勝山舘の住所:北海道檜山郡上ノ国町

 

南下しろって言ってんだろーが殿!なんで北上するんだ!北海道はひとまず置いておけよ!

しかも勝山舘を所有する安東家とはべつに敵対とかしてない。

あんまり勝山舘に固執するんで合戦を進言したら「いや、攻め込む名分無いから」と却下される。

勝山舘が欲しいのか欲しくないのかはっきりしてください大殿!てかその城は後回しでいいから!

 

 

大殿の勝山舘への飽くなき執着はともかく、トモコレ小ネタ事件簿2です。

 

怪人・焼きいもおとこにガリガリかじられてるマクギャレット(Hawaii Five-0)の安否は如何に。

 

 

誰だ!うな重をあま~く仕上げたのは!?

あまじょっぱ~いくらいにしとけよ!

 

 

スイーツ男子を目指すキャス(スーパーナチュラル)の仕業でした。

あま~いのはマカロンだけで充分だろうに…。

 

 

仲良くゲームで遊ぶロコとリコとハコ。

この3人、名前と顔(ホッチ目一族)があまりに似ていて誰が誰の子か私ですら混乱する時があります。

 

リコ=私Miiとホッチ(クリミナルマインド)の娘

ハコ=リコとハロルド(POI)の娘

ロコ=同上。こっちの方が妹に当たる。

 

 

ハコ(右)とロコ(左)。

妹に微妙なホラふいてるハコ。

 

 

悪魔クラウリーが無くした大事なもの=可愛いイチゴのマグカップ。

もうちょっと悪魔らしいものを無くせよ(偏見)。

 

 

おまけ。

 

若い娘(りゅうこ)と再婚したディーン(スーパーナチュラル)は子供も生まれて毎日楽しそうです。

親子で釣りに行ってカニ釣り上げてます。

 

その後、カニは海へ逃亡した模様。