秋色ブランコとトモコレ小ネタ事件簿(篠有里)

「M公園の秋色ブランコ」

 

確実に寒くなってきましたなー。

んで、やっぱ庭木の手入れをさせられております。

雨が降った場合はやんなくてもいいんですが、どーせその分の作業が後でちゃんと回ってきます。

 

太閤V謀叛促しプレイ継続中。

地道に主命を果たし、その合間に軒猿の里で修行し「暗示」札ゲット。

頑張って勲功を貯めて沼田パパより出世した。

よし、時は今!さあ殿レッツ謀叛!レッツパ-リィ!城へ行って謀叛を勧めるぞー!

 

「謀叛OK!」

出ましたー!殿、OK出ましたー!「謀叛」って書いた紙持って城中を駆け回りたいー!

戦国乱世は悪魔が微笑む時代なんだー!(落ち着け)

それでこそ津軽さんだ。どうして津軽さんには固有イベントがないんだ。

同じ謀叛フレンズの宇喜多さん(宇喜多直家)にはちゃんとあるのに…もっとメジャーを目指そうぜ殿!

 

で、その後普通にプレイしててふと自分のステ見たら悪名ゲージが上がってた。

そりゃそうか、私がそそのかしたんだもんね…。

 

 

城1個(しかも本州の端っこ)しかないのに独立して頑張ってる津軽家のメンツはともかく、

こちらはトモコレ小ネタ集です。

画像はヤクザ(真島の兄さん)とおまるを争うカタギ娘(弟Miiの娘さくら)の図です。

そんなに欲しいか?おまる。

 

 

クッキーと肉まんでちらし寿司ができるとか、

ちらし寿司がアツアツじゃダメだろとか、

てゆーかこれは分子の組み替えなのか?錬金術なのか?とか、

もうツッコミどころが多くて追いつかない>ちらし寿司メーカー。

 

 

「匿名の手紙で屋上に呼び出しておいてまでこんなメッセージを伝えたかったのか君たち」シリーズ。

上からスーパーナチュラルのボビー

中は峯(龍如3)の息子エル。サングラスの位置!位置!

下はクリミナルマインドのプレンティス捜査官本人です。何が「私はプレンティスじゃないですよ…」だよ。

 

 

稲葉さん連続オナラ事件。

短い間に2発、しかも友人のいるときに。

秋山(龍如)もキャスこもびっくりしてます。

 

 

自称売れっ子デザイナーのジョンさんの被害に遭ってる人が他にもいました。

クリミナルマインドのホッチナー捜査官です。

ジョンさんのショーのコンセプトは「中年男性に厳しい服を選ぶ」で確定のようです。

 

 

おまけ。

 

オフィスでPC作業に勤しむハサウェイ(ルイス警部)の図。

とても似合っている。

 

モース警部Miiも作ろうかと思ったけど、中年以降の男性Miiは作りづらいし似ないのよねえ。

単に私の腕の問題でもあるけど。ルイス警部とフォイル警視正、いくらやっても似なかったもん。