黒い靴とトモコレ海外ドラマ組料理コンテスト1(篠有里)

「さようなら、私の靴(愛用)」

 

撮影時、いつも履いてたこの靴に穴が開きました。

右足の小指部分。穴から小指がこんにちは☆してしまう状態じゃさすがに履いて歩けない。

 

なんで穴が開いたのかというと、買い物カートに足の小指部分を強打したからです。

家に帰ってから小指を見たら爪がまっぷたつに割れてました。その場で叫ばなかった自分を褒めてあげたい。

何事もなかったかのように買い物を済ませて帰ってきました。心の中はどしゃ降りでしたが。痛いよう。

 

靴は新しいの買いました。同じのが欲しかったけど無かった。残念。

 

 

Mii達にフライパンをあげると料理を作ってくれます。

そこで「第1回海外ドラマ組料理コンテスト」を開催します。

 

この時私Miiが作ったのは自分流お好み焼きでした。普通だ。

 

 

エントリーナンバー1

スーパーナチュラルのカスティエル。

相変わらず着崩れたままです。

 

 

完成です!マカロン!(フライパンで炒めて作った)

妙に可愛いもの作るねキャス。

かわいい系男子を目指してるのか。

 

 

エントリーナンバー2

SHERLOCKのシャーロック・ホームズさんです。

顔がどうしても何度やってもベネディクト・カンバーバッチに似ません。

 

 

キャスに続きまたスイーツ系なのでしょうか。

みんなスイーツ男子(作成側)なのでしょうか。

 

 

フレンチトーストはいいけど広東風はどこにかかってるんだ!

 

広東風で検索するとあんかけ系がよく出てくる。

「ふわ」の部分はまぁいいとして、その「とろ」の部分の正体は…。

 

 

エントリーナンバー3

クリミナルマインドのホッチナー捜査官。

実物を見るとカッコイイのに、私が作ったMiiだと妙に間抜けな顔です。

 

 

ほうほう、野菜系ですか。

前の2人が同じスイーツ系だったので楽しみですな。

 

 

完成です…って生トリュフだー!

味、ついてねー!

これ素材だよホッチ!

まんま出してきたよ!

 

えー、コンテスト第1部はホッチの生トリュフ(チョコレートですらない。キノコのまんま)で終わりました。

次回は残りのメンツ(POI・刑事フォイル・Hawaii Five-0他)によるお料理の模様をお伝えします。