大型水路魚眼とトモコレ恐れていた事態編(篠有里)

「農業用大型水路の脇道を歩く」

 

買い物の途中に寄った電器屋で用事を足すことにした。

一緒に出かけてた母は「自分、電器屋に用事ないっすから。正直今日は暑いので車の中で待ってます(意訳)」

とのことなので、鞄の中に無理矢理詰めて持ち歩いてたEOS-5D+魚眼レンズさんを母に預けて行った。

撮影するわけじゃなければ邪魔だしなぁ>カメラ。

 

で、買い物終えて車に乗り込んだ私に対して母が開口一番、

「おまえはCrazyだ!」

なんで私母親からいきなりクレイジー呼ばわりされてるの?

てかその一部分だけ英語になるのはどうにかならんのか?

 

クレイジー呼ばわりの訳は、

「信じられないほどカメラが重い。おまえこんなのカジュアルに持ち歩いているの?バカじゃない?」でした。

母曰く持ち上げて構えることさえできなかったと。今日は超広角じゃ無い分ちょっとマシなのに。

右手首骨折してから不自由な母にしてもそれは大げさじゃないか?つかクレイジーはねぇだろカーチャン…。

 

今んなって「重い!Crazyだ!」と騒ぐとゆーことは、以前から「重いんだよねー、カバンが裂けちゃった、

いいカバン見つからないかなぁしかも安いの」等の話題は全く聞いてなかったという事ですね>母。

 

魚眼レンズを使うことを想定した仕様です>ハンドストラップオンリー。

ネックストラップ併用じゃなくハンドストラップオンリーなのは機動力を上げたいのと、ストラップの写り込みを

防止するためですが、確かに右手だけでカメラを持って歩かなきゃならないのはしんどい時もあります。

 

あ、後、ネックストラップで首から提げてるといざというときカメラ隠せないからな(後ろ向き)。

変なものを撮る気は毛頭無いけど、他の人はそうは思わない時もあるからなるべく目立ちたくない。

 

 

チン・ホー・ケリー(Hawaii Five-0)とロコ(POIハロルドの娘)

2人は幸せな結婚をし…

そして子供が生まれ…

 

 

私のロコと夫のチン・ホーから取って、

チン・コ

にしようと思います。

 

出たよ「チン・コ」

こうなるんじゃないかなーと思ってた通りの名前が出たよー!

 

チン・ホー・ケリー:ニックネームは「チン」

ロコ・フィンチ:ハロルドとリコ(私Miiの娘)の2人目の娘で「ロコ」(親の提案した名前そのまんま)

※ハロルド夫婦んとこの長女は「ハコ」

そんな2人が結婚したときからこうなるんじゃないかと思ってたらやっぱそうなったよ…。

別に狙ってやったわけじゃないんだ…。

 

 

名前は後から付け直すこともできるし、すぐ考えつかないときは親の提案した名前のままにしてます。

このあきらかにチン似の娘(ホッチ目を受け継がなかった)も大人になったら違う名前にしようかと。

さすがにチン・コのままじゃちょっと…。

 

 

おまけ。

 

ホッチ一族集合の図。娘に息子に孫とりまぜて記念写真。

今回とり上げたロコ(後列右から2番目)はホッチの孫娘にあたります。