カラフルチョークとトモコレモーガン捜査官特集(篠有里)

「車庫の前のカラフルチョーク」

 

車に乗ってたとき母がいきなり「はっ!あれはPolice!?」とか言い出した。

私の頭の中では「見つめていたい」のポリス以外思い浮かばなかったんでしばし考えてしまった。

どうやらスクーターみたいなのに乗った警察官を指して言ったようです。

 

「お巡りさん」とか「警察官」とかその辺の表現でいいだろ!なんでそこだけあえて「Police」呼ばわりなんだよ!

 

母は最近英米のミステリー&サスペンスドラマしか見ていません。

国産は完全に見限りました。2時間ドラマから目をそらすくらいに。

最近は字幕版の方を多く見てるから言語野が変なとこで中途半端に引きずられているのかも…。

 

 

Police呼ばわり問題はともかく、今回はクリミナルマインドのモーガン捜査官特集です。

シーズン11でいなくなるのねぇ。ホッチも12の最初でいなくなっちゃうしな(中の人がらみで色々あって)。

この2人がいないとクリマイ見る意味が半分以上無くなる気が…。

やはりベストメンバーはロッシ、ホッチ、ドクターリード、モーガン、JJ、プレンティス、ガルシアだと思う。

シーズン4から7くらいか。華があるというか、全員で並んだときキラキラしてるもんな。

スピンオフがふるわないのはメンバーにそのキラキラ感が無いからじゃないだろーか。

 

と、勝手な分析をしてみる。

 

 

すごい伸びてる。これだけ伸びればもういいんじゃないかというくらい伸びてる。

でもあと1cm足りない。顔を伸ばす意味と動機も分からない。

 

 

トリュフを焼いてどうするのだ、的機能を有した新型トースターです。

新型トースターシリーズには他に「カレー」と「焼き肉」がありました。

前者はともかく、後者はもう焼けてるじゃねーかというツッコミも追いつかない。焼き肉+七輪ごと出てくる。

 

 

深夜自室で踊り狂うモーガン氏。

近所から「ハァハァという息づかいがうるさい」と苦情が出ました。

 

 

おまけ。

 

これがキャスとその娘「クレア」の記念写真。

クレア、キャスとそっくりすぎてキャスの女装みたいに見える。