無防備な壁と大逆転裁判2とトモコレおまけ(篠有里)

「つぶれネカフェの裏にて」

 

現在改装中>元ネカフェ。

今度はいったい何になるのか。

新しい店がオープンしては閉店して入れ替わりが激しい。

 

大逆転裁判2プレイ中。

つか、2がもっと早く続編として発売されていれば1の評価もあんなんじゃなかったのにと思います。

ナンバリングの6より大逆転の1のがずっと面白かった派なので。

 

1の伏線をこれでもかこれでもかと回収しにきてる感じ>2。

面白いけどプレイしてると眠くなるのはなぜだ。夜中にプレイしてるからか(多分)。

 

このゲームでは仕方のない事だけど、もうトリックや犯人が分かってるときは

「待った!」バン!バン!ドーン!(話をややこしくする誰か登場)

の流れが冗長に感じる時がある。いやほんとこれはどうしようもないんだけどさ。そういうゲームなんだし。

でも結論が分かり切ってるんだからさっさとこっちに立証させてくれよ!とたまに思わないでもないのさ。

分かっちゃった時は色々飛ばして証明しちゃえるシステムが欲しい。そんなん実現は不可能だろうけどな…。

 

 

おまけ。

 

ダノ(Hawaii Five-0)の作品。

妙に可愛い写真と妙にポエムな題名。

 

大逆転2プレイが終わるまでMii達お腹空きまくり。みんなごめんね。