電線の影とトモコレゲーム上の夫ホッチ編(篠有里)

「裏道の昼下がり」

 

萩氏の詩と写真6連続更新のためしばらくお休みしてました>私。

今日から再開します。あ、萩氏のSymptom新作もこれから掲載する予定です。

 

いやー、急に蒸し暑くなりましたな。

寒いのよりこっちのが体に来るわ。寒いのは嫌じゃないんだ、嫌なのは雪が積もる事なんだ。

こういう時は拭くと体がすっきりする系のシート(パウダーinだとなお良し)を使うと汗でベタベタするのが

改善されるけど、今家には母が間違えて買ってきた男性用のシートしかない。

男性用のシートは拭くと妙にスースーする。体の柔らかめの部分を拭くとずっとスースーが続いて気になる。

 

 

今回はホッチナー捜査官(クリミナルマインド)特集。

 

ホッチと私Mii夫婦です。

また子どもが産まれましたが、今回の子は私Mii似でした。

私Mii似になるとほっとするんだが、物足りなく感じるのはなぜだろう…。

もうあの顔に慣れてしまったというのか>ホッチ目一族

 

 

家族三人でくつろぐホッチ。

 

手前で黄昏れてるバイキンマンみたいなのはサマリタン(POI)です。

ホッチの孫に当たります。

 

 

ニュースを読むホッチ。

これが一番向いてるような気がします。いつもスーツ姿だし。

 

ニュースネタになるのが多いMiiと、そのニュースにコメントするのが多いMiiがいます。

後者は断然母Miiです。「街のMiiに聞きました」で冷たいコメントを浴びせる機会の多いこと。

「で?」「え?聞いてませんでした」「こういうニュースは信じないことにしています」等々。

弟Miiの誕生会のニュースに対するコメントも「喜んでられるのも今の内ですよ」だったし…。

 

 

息子妖精(ジャック)をお供に魔法少女(魔法中年?)に変身するホッチ。

 

いなり寿司エンジェルて…。

 

 

真面目系友人と部屋で勉強に勤しむホッチ。

参加メンバーはキャス、リード、フォイル警視正。

 

 

ノリノリでオペラを歌うホッチ。

この後間違ってカーン!と鐘一つ鳴らして中断させてしまった…。

 

 

フグ刺しをかたどった「フグ刺し・ミノー」で57㎝のバスを釣り上げて優勝したホッチ。

「フグ刺しはおいしいから、きっとブラックバスも好きなんだと思う」とのこと。

 

 

自分そっくりなアイスを作ってもらってご満悦なホッチ。

しかし、アイスというよりは氷結系魔法を唱えそうなモンスターに見える。

名付けるならば「ヒャド・ホッチ」というところか。

 

 

おまけ。

 

Hawaii Five-0のルー作成&投入。

でも出来の方は「これカマコナだよ」と言われれば納得しちゃいそうなレベル。