市場と魚卵とトモコレ集合写真編(篠有里)

「市場にて(魚卵おいしいです)」

 

見て分かるとおりの「パラパラ」推し。

だよね、パラパラツブツブプチプチしてないタラコに意味はない。

この日はタラコと筋子を購入。しかしいきつけの店はこっちのオーダーを全く聞かず入れたいだけパックに入れて

値段を伝えてくる。しめてろくせんななひゃくえんなり…高ぇ!多い!つかウチ何人家族よ!

 

しかし、購入役の母は「こんなにいらないです」の一言が言えない。

 

すごく質がいいし、美味しいし、おまけもしてくれてるのは分かってるけど、少人数で食う量ではない…。

今食べる分以外は冷凍しといたよ。

 

 

写真館でつい撮ってしまう集合写真特集。

 

こちらは基本の4人。私、弟、母、祖母、我が家族の肖像です。

祖母Miiには年齢なんか関係ないね!みたいなかわいい系衣装を与えるのが我がジャスティス。

 

 

龍如メンバーで集合写真撮ろうと思ったら1回で全員入りきらなかった。

龍如キャラが一番多いかも>作ったMii。

 

第1回撮影メンバーは

桐生さん、冴島、秋山、谷村、品田、錦山、大吾、伊達さん、真島の兄さん。

 

 

第2回撮影メンバーは、新井の兄貴、城戸ちゃん、峯です。

 

後ろの段の3人は生まれた子供にキャラの名前を付けたMiiです。

峯の娘弥生(左)、錦の息子柏木さん(中央)、桐生さんの娘遥(右)です。

キャラの名前ついててもあんま似てないのは、最初から私が作ったんじゃないからです。

生まれた子どもMiiはあんまり顔いじらないようにしてるから。

パーツの変更は無しで、位置を調整するくらいかな。なるべく自然な流れでプレイしたい。

 

 

そして自然の流れに身を任せた結果がこれです。

 

ホッチ(クリミナルマインド)と私Miiの子ども&孫&ひ孫達と記念撮影。

こうやって並べてみるとはっきりホッチ目パーツの遺伝率の高さが分かる。なにげにほくろも遺伝率高い。

 

 

参考:旅に出した息子、ギデオン1世が久々に実家に帰ってきました。

見ての通り、この子もやっぱりホッチ似です。

 

 

さて、ここで突然「人魚の服」のご紹介です。

貝殻の胸当てがセクシーですが、これ女性専用とかじゃなく男性も普通に着られます。

 

そこで…、

 

 

やはりHawaii Five-0メンツにこそ人魚の服がふさわしいんじゃないかと思って全員着用&写真撮影。

ハワイの青い空、美しいビーチ、そしてきらめくマーメイド(しかし4分の3がオッサン人魚)ども。

しかし、コノ以外にこの服を気に入ったメンツはいなかった…。

 

頭に付けてるのは「貝殻の髪飾り」

小物にまで手を抜かないこの心配り。

しかし、でもコノ以外にこn(以下同文)

 

右端のチンに全くやる気が見えないとこがステキ。

 

 

おまけ。

 

ホッチ目一族と違ってイケメンの2人。

最近参入したえみし(左:稲葉さんの息子)とジョン(右:スパナチュディーンの息子)です。

顔立ちが整ってる同士で相性100%とは。ぜひ親友になって欲しいですね。

※今んとこ2人に親友無し。