蹴りたいボールと世界樹IVとトモコレおまけ(篠有里)

「道に落ちているボールを蹴ろうとして止める」

 

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」が昨日の昼に届いちゃったよ。

でも家のゴタゴタがまた起こって、疲れ切ってる今の身じゃこの手のゲームはノレまい…と思って夜まで放置。

 

あれ?気がついたらほとんど徹夜状態でプレイしちゃってるんですが。もう体がへろへろだとゆーのに。

 

これが、ゲーマーの、サガか…。

 

先へ進みたいとか話の続きを知りたいというより迷宮に入ると「切りのいいとこまで進んでおきたい、何度も

同じとこうろつきたくないからとにかく行けるところまで行って道筋を付けておきたい」という気持ちが止め時を

逸する原因のようです。めんどくさがり故に迷宮探索を頑張る状態。マップも早く埋めたいタイプ。

 

でもそーやってなるべく迷宮探索の手間をかけないようにしようと思っても、どーせ酒場の依頼とかあれば

また同じとこに何度も足を運ばなくちゃいけないからあんま意味ないプレイスタイルだという。

図鑑埋めもしなくちゃなんねーし、素材ゲットのためにはPT編成し直して潜りなおす必要もあるのに…。

 

もうちょっと落ち着いてプレイすることを心がけます。

 

体験版のデータを引き継いでプレイしたら導入部すっかり忘れちゃってて、一体これから何すればいいんだっけ?

と、完全に目的を見失ってた。しばらく無駄に気球でそこらへんウロウロしてたよ。

 

 

おまけ。

 

スティーヴ(Hawaii Five-0)をアップで見てたら照れた。乙女か。

 

アップで見たときにする他の反応は

・ウインクの練習中

・頭に羽がついてる

・頭に葉っぱがついてる

・顔にパンくずがついてる

・顔にご飯つぶがついてる

・服に値札がついてる

・服に葉っぱがついてる

・袖にポップコーンがついてる

・袖にカニさんがついてる(?)

等々、色々あります。

何か付いてた場合は「とってとって」とせがまれるので、その通りにしてあげると満足します。