花びらの絨毯とトモコレフォトコン編その2(篠有里)

「八重桜の終わり、または花びらの絨毯」

 

もっと花びらだけ一面に敷き詰めた感じの写真あったんだけど、それだと画面に変化が無いんでこっちに。

やっぱ何か対象物があった方が状況が分かりやすいと言うか。

 

昨日なんかいいことありますよーにーと祈ったのに嫌なことがあったぞ…。

詳しく書きたくないけどあえて表現すると「ちょ、おま、何様のつもりやねんその上から目線!」でしょうか。

 

 

トモコレフォトコンその2。

その1はこちら

 

エントリーナンバー1、この時てっぺん結びだったプレンティス捜査官(クリミナルマインド)による作品。

若い旦那(ナルホドくん)と過ごす母Miiとその子どものほっこり日常をけだるい扱いするとは。

 

リアル母は「今は見慣れたけど、このMii、アンタの顔の方に似てる」と言います。

私は結構そっくりに作ったなぁと思ってるんすが…。

 

 

エントリーナンバー2、なぜかどんよりしている母Miiの作品です。

友達とケンカでもしたのかお腹の調子が悪いのか。

 

元彼の宮野(越境捜査)の部屋で雑魚寝するMii達の写真ですね。

写真をよく見ると、元彼と現在の夫(ナルホドくん)が入り交じって仲良く過ごして(?)いるようです。

 

 

エントリーナンバー3、伊達さん(龍如)による作品。

 

またどんよりしているぞ…この時の伊達さんはたしか失恋直後だったんじゃないかと。

 

「どんな写真を撮ってきて欲しいですか?」と訊かれて芸術的な写真(もう一方は住人の写真)と答えると

こういう感じのを撮ってきてくれます。

 

 

エントリーナンバー4、フォイル警視正(刑事フォイル)による作品。

 

巫女服のキャスことオサレハンチング装備の錦(龍如)の公園でのひととき。

 

 

エントリーナンバー5、松本さんとロウィーナ(スーパーナチュラル)の息子マクラウディによる作品。

 

キャスこの部屋でキャスことおそろいの服を着るヘンリー(JJの息子)とハロルド(POI)。

シチュエーションがよく分からない。

別のMiiが撮った作品では、ガルシア(クリミナルマインド)の部屋で男2人が花嫁コスしてた。

もっと分からない。

 

 

エントリーナンバー6、稲葉さんによる作品です。

 

シャボン玉…め、メルヘェン…。

タイトルがなんか曲名にありそうっぽい。

 

シャボン玉吹いてるのはスティーヴ(Hawaii Five-0)ですね。

 

 

最後にエントリーナンバー7、大吾(龍如)による作品。

 

母要素まるでねーわ。

ネコミミ装備のマヨイちゃん(ナルホドくんの娘)とカーター刑事(POI)のダブル予告HRポーズだよ。

 

 

おまけ。

 

私Miiとホッチ(クリミナルマインド)の娘リコの顔つきTシャツがブームに。

ちなみにリコの自作だそうです。

ファッショナブルとかそーいう次元ではなく、とにかくインパクトはあると思う。主に目力的な意味で。