猫バッグとトモコレ呼び出し被害者の会(篠有里)

「猫バッグ499円(税込み)」

 

カバンを探す旅はまだ続く。

もうこの猫カバンでいいか?と一瞬思ったけど(安いし)、これ買い物用エコバッグ(保冷)だしなあ…。

カメラと財布入れるのに保冷しなくてもいいしなあ…。

 

5月の連休終わってから今まで、家のバタバタがまだ続いている。

1年で一番撮影するのに向いてる月だとゆーのに、重いカメラで撮影あんまできなかったな。

5月上旬からこのかた、毎日気力をゴリゴリそぐような事件がなーんか起こるんだよ。うう。

今日はいい日でありますようにー(切実)。

なんかいいことありますようにー(祈願)。

 

ゴリゴリ気力がそがれても何とか写真撮れる状態だからまだいい方なのか。

 

 

おまえよく飽きずにトモコレばっかプレイしてるな、と言われそうな気がします。

でもプレイしてて飽きないと言うか、今になれば同じ事の繰り返しになってくるのは仕方ないけど、

それでも毎日新しい発見や面白いシーンなんかがあって止められない>トモコレ。

こういうおバカなニュースとか、人間関係のもつれとか日々色々あります。

 

け、ケンタウルス目撃…。

目撃したチンさん(Hawaii Five-0)は、目撃証言の信憑性を疑われて現在事情聴取中とのこと。

 

12月に購入してからとゆーもの(途中Miitopiaをプレイしてた時もあったけど)3DS本体に刺さってたのは

ほとんどトモコレです。恐るべしトモコレパワー。

 

 

差出人不明の手紙が届き、伝えたいことがあるというので屋上に呼び出される。

 

そこには見たこともない謎の人物が…。

 

 

まぁバレバレの変装したMii達なんですけど。彼女はリゾーリ&アイルズのジェーンですね。

サングラスと付けひげで変装+手紙で呼び出してまで伝えたいメッセージがこれ。

おばあちゃんの知恵袋か!

 

呼び出されたファスコ刑事(POI)は「ともかくタメになりました」とコメントしていた。

 

 

先日投入されたばかりのダノ(Hawaii Five-0)に対するフォイル警視正からのメッセージ。

お、横暴だー!

 

 

新井の兄貴(龍如4)の息子たけあきに対するメッセージ。

変装したルート(POI)さんによるルートさん推し。本人による本人アゲ。

 

伝えなきゃダメかそれ?

 

 

今回ワケの分からない呼び出しの被害に遭っていたダノとたけあきが2人仲良くお茶していた。

 

おや、2人はリーゼント仲間ですね(←関係ない)

※ダノとたけあきは親友同士です。

 

 

角度を変えて見たら母Miiが店の中を覗いていた。

怖い。

 

 

おまけ。

 

朝の募金中イベント中。

Mii達が「あの募金は一体何に使われていたんでしょうか…」と疑問を抱いてましたが、

主な使い道は君たちの食費です。