(再)Symptom 20170209(№74)(お萩)

(テキスト:お萩 / 写真:篠有里)

 

まったく何の役に立つのかわからない毎日をただただ繰り返している。昨日と同じ今日。今日とおそらく大した違いのない明日。ただただ週末の休みが来るのを待ちながら平日をやり過ごす。
 

休日がほしい、と思う。
 

しかし休日は「エンジョイすべき」なのか。休日は文字通り「休むべき」なのか。「エンジョイする」と疲れてしまい、次の週の平日をやり過ごすのがしんどい。「休む」とせっかくの自由な時間をただぼんやりと何もせずにサボってしまったことに罪悪感を感じる。
 

結局私は「休日の正しい過ごし方」を知らないのだ。
 

休日が来るたび「正しく休日を過ごせるかどうか」、不安で不安でどしようもなくなる。そして私は結局、一歩も動けない。



また明日から無味乾燥な平日が始まる。私はもはや月火水木金という記号でしかない平日を再び繰り返す。休日がほしい、と思いながら。