5月の暑い日魚眼とトモコレもじゃもじゃ(篠有里)

「N大通り裏の駐車場、あるいはアオモリ、テキサス、魚眼編2017」

 

去年の連休、私がどんな状態だったかというと、発熱してた。

あと気温30℃超えてたみたい。今年も暑いけどそこまでは行かない。桜は年々散るのが早くなるけど。

でも連休に浮かれて太陽の下撮影しまくる(セーブしないバカ)せいか今年もなんか調子悪いぞ。太陽恐るべし。

うちは熱出したり風邪ひいたりすると責められる(注:私のみ)家だからなるべく寝込んだりはしたくない。

 

超広角から魚眼に切り替えてみた。

なんと言うことでしょう!あれほど重いと思っていたEOS-5D+魚眼がこんなに軽く感じるとは!

それは大げさだけど、確実に魚眼の方が軽くて楽だった。本体+超広角レンズほんと重い。

ハンドストラップの痕跡が右手に残るようになってきたもん。正確に言うと人差し指の付け根んとこ。

これ、タコになったりしないだろうな。それは嫌だな…。

 

 

おまけその1。

 

マンション屋上にて「あなたに聞きたい」開催。

イイ男になりたい人、6人中4人。結構な数である。イイ男は万人の夢である(?)

 

ちなみに「男狩り」をしたことある人?も聞いてみたけどそれは0人だった。

真のイイ男は男狩りなどする必要が無いからだな(妙な納得)。

 

つか男狩りっておまえ。

 

 

おまけその2。

 

別メンバーで開催。

「もじゃもじゃ」が何なのかはよく分からん(質問を自動入力にした)が、峯(龍如3)だけもじゃもじゃ集めてた。

金持ちの集めてるもじゃもじゃ…謎である。