午後の光とトモコレみんなの一言集その2(篠有里)

「午後の光(またはレミニセンス/テーマ/その2)」

 

自転車置き場の窓越しに撮りました。めっちゃ茶色+すすけてていい感じ。

こういう加工したように見える。実際は窓が汚いだけなんすが。

 

自転車が邪魔(自転車置き場なんで仕方ない)でこれ以上近くに寄れない。

せめてもーちょっとまっすぐ正面から捉えればよかったかな。今度また撮ってみよう。

 

 

今回もMii一言集をお送りします。

まず第一弾。POIのマシンとサマリタン、こんなとこでも遺恨勃発。喧嘩上等。

 

ちなみにゲーム上では、

マシン=リース君とショウさんの娘。

サマリタン=リコとハロルドの息子。

になっております。本当はハロルドの子どもに「マシン」と付けたかった。

 

マシンの頭の上の物体は昔懐かし「ドアノブカバーにしか見えない例のお団子カバー」です。

 

 

以前(お風呂の鼻歌問題)も父ホッチナー捜査官に苦情を訴えてた娘リコですが、今度はイビキ問題発生。

リコはホッチに厳しすぎないかい?

 

 

洗濯ばさみの上を行く要らなさ>バナナの皮。

要らない(バナナの皮が)何も~捨てて(バナナの皮を)しまおう~♪

 

 

リコの娘ハコの仕打ち。

ハロルド(POI)もホッチナー捜査官みたいに、娘に文句ばっか言われるようになるんだろうか。

 

ハコ=ハロルド+リコ

すごい安直な名前ですね。提案してきたのは母親のリコです。

ちょうどいいのが思いつかなかったんで、つい提案に乗ってしまった。

 

 

そ、そうかもね。リード(クリミナルマインド)。

で、でもそれは、カエルを飲んだヤマカガシかもしれないよ>ツチノコ。

 

 

とっしー=母Mii。

かつて付き合ってた宮野(越境捜査)を捨ててナルホドくん(逆転裁判)に走った母Mii。

そんな薄情な母Miiをいまだに懐かしく思い出す宮野その1。

 

 

その2。

2人の関係:宮野→母Mii=傷が癒えてきた

なのですが、宮野は結構昔の恋愛を引きずっているようです。

 

 

そしたら母Miiまでこんなこと言い出した。

 

人を豪快に振っておいて今更何を…と思ったがこれは、

「今は素敵な人とつきあえててよかった。安心した」

という意味なのかもしれない…のか?

 

 

おまけ。

 

ちょっと目を離した隙にこんなコーディネートをしていた>クラウリー。

羊の角よりそのミツバチスーツやめて。