母の描いた絵魚眼とセラ、その愛の迷走(篠有里)

「おひさま・赤いチューリップ・おうち・女の子」

 

チューリップの球根の話(球根は掘らなきゃいけないから手ぇかかるよね)つながりで、

「昔の子どもの絵はチューリップ、家、太陽、女の子、みたいな感じだった」と母が再現画を描きました。

つかこれ、絶望的に女の子が可愛くないんすが。どこのクリーチャーだよみたいな。

 

突っ込んだら「この手の絵を描いてたのは学校に入る前!」とか取り繕ってましたが、今この現在、

この絵があるわけですが…私が言いたいのは絵に描かれた内容では無く、絵のレベルとゆーか…母よ…。

 

更に突っ込んだら「急いで描いたからこうなの!」と切れました。

丁寧に描いたら本当に何かが変わるんだろうか。

 

 

セラ(クリマイのJJとモーガンの娘)&過去の男達。

1回目:冴島(龍如)

2回目:ジャック(私Miiとホッチナー捜査官の長男)

3回目:伊達さん(龍如)

 

全員と結婚し、全員から別れを切り出された離婚女王セラ。

バツ3になった後のセラの様子をお送りします。

 

 

3回目の離婚(相手に言い出された3回目)後すぐこんなトンチキな事言い出したセラ。

新井の兄貴(龍如4)はもう相手いるぞ?子どもも産まれて夫婦仲安定してるぞ?

 

 

めんどくさくなったんで「じゃあ付き合っちゃえよ!」と焚きつけたらこんな感じ。

そうでもないんかい!モテ自慢の一種をしたかっただけかい!

 

 

2、3日後、またハートマークが出てたんで見に行ったら…おまえまた子持ちの妻帯者に懸想してるんか。

どっちに告っても玉砕するのは目に見えてたので止めておきました。

 

 

挙げ句にこんな夢を見ている。

青汁は店で手に入らないレアアイテムなんでうれしいけど、セラもうちょっとしっかりせい。

気を確かに持つんだ。青汁にダッシュ&タックル食らわせてる場合じゃないぞ。

 

 

そんなセラに相手をあてがおうとするMiiが続けて現れました。

まずは弟MiiとPOIのカーター刑事の娘さくら。

最近やっぱり離婚してバツ2になってたロッシ捜査官(クリミナルマインド)をセラに紹介。

お部屋で一緒に化粧研究をしたり、夜の浜辺を2人で散歩してる姿を見てたんで、

これはくっつくかな?と思ったら見ての通り「今回はご縁がありませんでした」状態に。

うーむ、仲良さそうだったのに分からんもんだなぁ。

 

 

次はナルホドくん(逆転裁判)。

峯(龍如3)をセラに紹介。この2人あんま接点なさそうだったのに一発でくっついた。

晴れて2人は恋人同士に。しかしセラのことだから、恋人時代うまくいってもその先どうなるかまったく読めない。

 

 

おまけ。

 

私Miiが食べようとしたシューマイにシャーロック容疑者がからしを混入した件で逮捕された模様。

なお、シャーロック容疑者は「出来心でやった」と供述してるようです。

 

ちなみに私はシューマイにはからし醤油では無く、ラー油醤油派(邪道)です。酢は苦手です。