褪めた色のポスト魚眼と最近のMiitopiaプレイ編(篠有里)

「褪めた色のポスト」

 

つかこれ褪めてるよね?新しいのはもっとツヤツヤして赤いよね?

もとからこんなんだったっけ?分かんなくなってきた。

 

春になったから魚眼再開だよーとか言った次の日からまた雪が降りました。

2日くらい降ったんで結構積もったよ。融けやすい雪だけど。

 

ウチは玄関先が半日日陰になるんで、また冬に逆戻りしたみたいな状態です。

とりあえず早く融けるように積もった雪を崩してます。

 

 

トモコレとMiitopia平行してプレイしています。

Miitopiaの方は依頼が毎日入るし、トモコレの方はお腹を空かせたMii達をほっとけないからです…。

毎日食べ物をせっせと与えるために起動してしまう>トモコレ。

 

 

Miitopiaの方はごらんの通り目がイってもうてる状態でノリノリ戦闘です。鼻息も荒い。

正気を保ってるのは右端のゲストキャラのみです。

 

 

この2人(優しいネコのキャスことクールなエルフの稲葉さん)は戦闘中に遺恨勃発するわけじゃないから、

何か別の原因(おそらく痴情のもつれ)でこじれてたんだろうな。そこの画像が無いからちょっと思い出せない。

 

マイペースとか頑固な性格だと戦闘中にこじれたりします。

この前の戦闘中、瀕死のロウィーナ(頑固な小悪魔)に私Mii(マイペースな花)が回復かけようとしたら、

拒否られてムカムカ状態になったから。

マイペースな性格のMiiがやらかすのは、味方の後ろに隠れて(つまり味方を盾にする)攻撃から逃れる行動。

 

 

カマドウマに引き続きプレゼントにムカデの標本…いいかぁ?それ。

めっちゃうれしくないプレゼントのはずなのに割と喜ぶMiiが多い>標本系。

 

 

そしてMiitopiaおなじみ痴情(←おい)のもつれの図。

2人の男心をもてあそぶ天使キャス。

 

 

本物は誰?クイズ。

偽物が図々しく何か言ってます。

 

 

その頃トモコレでは…

 

喫茶店が混み合っていた。

サム(スパナチュ)ファミリーがお茶してる時、ロッシ捜査官(クリマイ)はカウンターで爆睡していた。

しかも口開けて。口の中乾いちゃうぞ。