団地の前とブルーな心とプリンセス大会(篠有里)

「雇用促進住宅前にて」

 

この住宅、1部屋だけ住人いるみたいなんだぜ?1棟につき1部屋しか使ってない状態。

他の3棟は民間が買い取ってリフォームの後、ふつーにアパートとして貸してて全室埋まってる。

ここも早くそーしたいところなんだろうなあ。

 

あ、電柱のリフォーム済中古住宅とはなんも関係ない。それは別の家。

 

HOLGAデジタル使えない事件をまだ引きずってるぜ。

1個目届いて電池入れるとき、電池蓋の裏のマークに従って電池入れたら電源入らなかったぜ。

どうやら電池の+-表示が逆になってたみたい。そりゃ電源入らんわ。

ネットで電池入れてるとこの画像を見て確認したあと、+と-逆にしたら電源入ったけど…。

もうここでかなり不安だったよ。それでもちゃんと使えればチャラにできたのに。

絞りに関しても晴れと曇りが逆なんじゃないか?みたいな個体もあるとかなんとか。

とにかくでたらめな作りで、これで何かを撮れるというのがとうてい信じられない。それでも使えr(以下略)

2個目は電池蓋の表示は間違って無かったけど、ロクに撮れなかった。失敗フォトじゃなく失敗データ。

 

新しい電池と一応買ったエネループと実験用SDカード代は痛い勉強代として心に蓋をします。

 

 

そんな私のブルーな気持ちとは別に…

トモコレでは女装男子コンテストが開催されていた。

1位は新井の兄貴(龍如4)で2位がロッシ捜査官(クリミナルマインド)でした。

 

見事優勝した新井の兄貴は「すね毛を剃ってきたのが良かったのかなぁ」と

乙女のように恥じらいながらコメントしてくれました。

すね毛を剃るのも大事ですが、ロッシ捜査官のヒゲはええんか?まずそこじゃね?

 

しかし2人のうれしそうな顔見てるとそんなことどうでもよくなってきます。