春になったから魚眼再開だよハニー(篠有里)

「きちんと仕上げます」

 

3月初め頃までまだ雪降ってたけど、さすがに今は降らなくなった。つーわけで魚眼で撮影に出たよ。

雨雪(というかみぞれか濡れ雪)降ってる時にEOS-5Dさんは持ち出せないからなあ。

雨避けカバーとか持ってないし。あんま天気の悪いときに持ち出すと壊しそうでもあるし。

a520さんは手のひら&服の袖に隠れるんで濡れること無いから、冬はこちらを優先的に持ち歩いてました。

 

いやー、実はこの休み中イライラすることがありまして…口内炎出来ちゃったよ。

あげくに萩氏に愚痴ってました。どうしようもないのに。

 

何でそうイラついてたのかとゆーと、

HOLGAデジタル買ったんですが、それが全く使えなかったんです…。

でも何が原因なのかさっぱり分からない。

分かっているのはこの手の不具合について誰も触れてる人がいないってことだけです。

ググっても「失敗ゆるフォトたのしーうれしー」みたいな使い勝手のみ。不具合について書いてはならんのか?

2回取り寄せて2つめが余計ダメだったんで使うのあきらめました。全く同じ症状でした。

詳細は書きませんが、みんなあれでちゃんと撮れてるの?ほんとにあれで何かを撮れるの?

てかあれは本当にカメラなの?それとも私の使い方が悪いの?じゃなきゃ初期不良ありきなの?

当たりはずれがあるの?それってど(以下略)

 

あ、いかんいかん。気がつけば文句垂れてしまう。忘れようとしてるちゅーのに。

でも見切りつけるまでSDカードを変えて試したり、撮り方&撮影条件を変えてみたけど全く改善なし。

失敗や手ぶれや白飛びじゃなく「何も撮れてない四角いデータの羅列」が3分の2を占める出来なんですよ。

で、その白い四角い(120モードで撮ってるので)データは決まってまったく同じ容量なの。

 

EOS-5Dさんはいいね。普通に撮れるって幸せだな。うん。

もうあんなんに浮気はしないよハニー。