轢かれた葉とトモコレプレイちょっと再開(篠有里)

「雪の中の葉(ただし轢かれている)」

 

車のタイヤ痕がくっきり。

うあー、なんか今んなって雪が超積もったー。

融けながら降ってるような感じだけど、日陰の雪は融けないから雪かきはしなきゃダメだ。

特に玄関と車庫の前。うう、春の雪は水分が多くて重いよう。肩の付け根が痛い。

 

 

Miitopia本編クリア(超魔王を倒した)。

のでクリア後のやり込み要素というか色んな依頼をこなす状態になった。

装備集めたりレベル上げしたりちょこちょこプレイする感じになってきたんで、トモコレを平行してプレイしてる。

間が開いちゃったんでみんなに「1週間ぶりですね」「お久しぶりです」とか言われちゃったよ…。

 

 

落ち着きの無かったジャックもやっと再婚。

お相手は母Miiとナルホドくんの娘マヨイちゃん。プロポーズはマヨイちゃんの方からでした。

マヨイちゃんの顔はほとんど母Miiパーツで構成されてて、めっちゃそっくりな母子です。

 

 

両親、兄弟、友人一同。

えーつまり「母Miiとナルホドくんの娘マヨイちゃん」と「私Miiとホッチの息子ジャック」の結婚式なんですよね。

これはゲームだからいいけど、実際にはどんな間柄で結婚した事になるんだ?つか結婚できるのか?

 

 

男子会の桐生さん。真島の兄さんの部屋から聞こえる謎の話声が気になるとのこと。

 

真島の兄さんなら仕方ない(←おい)。

 

 

天使キャス、夜市にも登場。謎の福袋を売ってます。

さらっとウソついてるし>この道20年。

 

 

ある日サムの部屋を覗くと怒りのオーラMAXの姿が…。

クラウリーとケンカしたみたいで「ものすご~く腹が立ちます!」と怒りまくってた。

 

この状態を初めて見たのは鷺沼さん(越境捜査)でした。

その時はお怒り状態だとは知らず「なんて激しい屁!」と思ってしまった。

だって…Miiよく部屋で屁ぇこいてるし…。

小さいのから大きいのまで>屁。

 

 

キャスとディーンの仲直り。

普通のケンカなら当事者同士で片が付きますが…

 

 

怒りのオーラをまとうくらいのケンカだと、誰か仲裁役を買って出ないと関係が修復できません。

サムとクラウリーの大げんかの時はシャーロック(なんか変な帽子かぶってる…)が仲直りさせてくれました。

 

仲裁は失敗するときもあります。

 

 

サムとクラウリーが和解していたその頃…

 

ディーンはカラスに誘拐されるところだった。

しかし、カラスが「やっぱいらないや」との結論に達したらしく、ディーンは無事難を逃れたそうです。

 

どうやらカラスが欲しかったのはディーンの頭の上のサングラスらしい。本体には興味無しか?

 

 

おまけその1。

 

Miitopiaより。

イメチェンモーガン編。

髪の毛があると…すごく…変です…。

 

 

おまけその2。

 

私は今、花というよりイソギンチャクです。