屋根の下とMiitopia2回目パーティ小悪魔無双(篠有里)

「何かの屋根の下」

 

立派な屋根がかかってるその下にはコンクリでたたんだ床面があるだけで他に何にも無い。

かつては機能してたんだろうけど今は何なのか分からん。

 

ちょっとドジって足首に結構なやけどを負ってしまった。でかい水ぶくれがめっちゃ痛いんすが…。

これ、痕残りそうなんだけど、そうならないためにはどうすればいいんだろうか。

とりあえず今は絆創膏貼ってる。

 

 

最初に組んだPT。料理人私、戦士サム、盗賊ディーン、魔法使いキャス。

このPTが一番使いやすかった気がします。やはり最初は基本職のみで構成すべきなのか。

私が僧侶やってればもっと楽だったかも。料理人も回復持ってるから不便は無いけど。

 

この怪談、怖がってるのディーンだけだな。他は冷めてる。

 

 

母のそっくりさん姫とその思い人ロッシ捜査官(クリミナルマインド)。

ロッシファンの母の願いを勝手に叶えてみました。

 

 

危険思想を抱く天使キャス。

サムドン引き。

 

 

最初のPTで最後までプレイするのかな、と思ってたら旧PT全員さらわれて自分はレベル1から。

色んな職業を体験できるからいいのかもしれん。

で、これが2回目のPT。

 

アイドル:ディーンこ

ネコ:キャスこ

小悪魔:ロウィーナ(はまりすぎてて怖い)

これもある意味スパナチュパーティだ。

 

で、自分は僧侶になりました。しかしこれ最初の内は打たれ弱い上に、攻撃力というか決定力が無くて困った。

レベルを10程度まで上げるとそれも気にならなくなるけどね。ゲームバランスがいいんだろう。

 

母に「ロウィーナの職業は小悪魔にしたよ」と教えたら怪訝な顔した。そりゃそうか。

どんな職だと問われたので「人の尻を槍でつつく仕事」と教えたらもっと怪訝な顔された。

なにもかも間違ってはいないのだが>小悪魔。

 

 

仲良し女子っ娘の野外バーベキューに妖しいキノコを持ち込む小悪魔ロウィーナさん。

このピンク色の妖しいキノコ焼きは責任持ってロウィーナさんに食べてもらいました。

 

 

こういう役所がむやみやたらと似合うロウィーナさん。

 

 

宿屋で私とディーンこがキャスこの物まねをしてた頃…

 

 

当のキャスこさんが窓から一部始終を目撃していた。目が怖い。

遺恨勃発の瞬間である。

 

そこにいない人の話をするのいうのはトラブルの元なのだというのがよく分かるねぇ。

 

 

そうして2回目の女子っ娘PTで冒険を進めたらまた仲間がさらわれて自分はレベル1に。

全部の職業を体験しろとゆーことなんだな。うん。まぁ別にそれはいいや。楽しいし。

 

で、3回目、私は「はな」になりました。

はなって…職業か?

 

3回目のPTについてはまた次回に。

 

 

おまけ。

私のそっくりさんは戦闘中こっそりオナラをしているとキャスがチクってきた。

きっと腹に力が入っちゃったんだよ…ゆるしてあげなよ。