黄色と青のアパートとPOI組とMiitopia開始(篠有里)

「黄色と青のアパート」

 

周囲にまだある雪を写さないようにして撮りました。

こうするとちょっと冬写真じゃなくなるっぽい気が。

この前の不気味カット&パーマの店に通じるよーな色合いだ。

 

 

POI組集合写真。

前はファスコ抜きだったんで改めて。

リアルショウさんは丸顔じゃないんですが、雰囲気重視でこんな感じに。

多分この島の中で、大人では一番小柄なMiiです。

 

 

女子三人組で。

ショウさんとルートがなぁ…あーいう風になるとは(第4シーズン)なぁ。

そんな気まるで無くて見てたからびっくりした。

 

 

トモコレ上では仲良し夫婦なリース君とショウさん。

何故か2人揃って顔出し看板みたくなってました。

 

 

顔出し看板系その1。

100年に1回しか開花しないという幻のショウさん花にたかってる蝶は母のそっくりさんだった。

むしろショウさん花よりそっちのが気になる。

 

 

顔出し看板系その2。

そして夫のリース君にそっくりな魚(常に驚いている魚)も発見された。

つまりそれは人面魚のたぐいでなのでは…>ジョン・ギョ。

 

 

リース君びっくり顔つながりで。

漬け物ビンにキュウリやニンジンと一緒に監禁されるリース君。

リース君は漬け物のにおいが取れるまで全治1ヶ月だそうです。

 

 

おまけ。

これが我が島で泣くほど売れない「カルボナーラバーガー」です。

実際やってみたことはないけど味は想像できるし、炭水化物に炭水化物を挟むこの感じは、

グラコロバーガーと同じようなもんじゃないかと。焼きそばパンでも同じ。結構うまそうなんですが。

 

 

おい、Miitopia面白いぞ!

テンポのいい戦闘、どんな職業でPT組んでもそれなりにちゃんと戦えるバランス、

1回の冒険がすぐ終わる手軽な感じもせっかちさんにはうれしいし、どこにでも宿屋があるのもありがたい。

止め時が無くて久々に3DS持ったまま寝落ちしたよ。

正確には腹の上に器用に3DS上げて仰向けに寝てるのな。ファラオみたいな姿勢で。すごい疲れる。

 

これは最初のPT。スパナチュメンバーで構成。

私のそっくりさん…僧侶ってガラじゃないし、「料理人」あたりがぴったりだろって事で職業決定。

戦士サムは即決定。キャスを僧侶にしたかったけどPTのバランスを考えて魔法使いになってもらった。

で、ディーンも僧侶ってガラじゃないから盗賊に。

普通に戦士+僧侶+魔法使い+他にしとけばいいものを。でも戦闘バランスがいいのか不便は感じない。

 

 

2人の絆が強くなり…、

 

 

PT内で色んな人間関係が渦巻き…、

 

 

そしてもつれる人間関係…。

 

んでも思ったより人間関係こじれませんね。

気を遣ってればもっと。ムカムカしてもすぐ解消できるし。

予告編見た時は「あんま仲良くしたらいかんのか…八方美人はダメなのか?」と思ってましたからね。

 

次のPTの時レベル戻されるとは思って無かったけどさ…。

2回目は迷わず僧侶になりました。

趣味に走ったら火力の無いPTになってしまった話は次回に。