ビニール傘雪像とセラ、その愛の軌跡(篠有里)

「ビニール傘の雪像」

 

というか放置ビニール傘に湿った雪がまとわりついてるの図。

私の住んでる地域は吹雪かないけどのそのそと雪が積もる傾向があります。

今年は12~1月あたりまでは楽だったけど、2月あたりで帳尻合わせてきましたね>雪。

 

最近トモコレプレイ記と一緒に載せてる冬系作品は、次のギャラリーに掲載する予定の作品です。

冬系のみでギャラリー更新はさすがに枚数きついんで色々混ぜるとは思いますけど。

次と言いましたが先に魚眼を更新するかもしれないっす。

 

 

モーガン(クリミナルマインド)とJJ(同じく)の家族写真。

真ん中にいるのが「セラ」です。

「エル」って付けるはずだったのに間違えちゃったのよね…ゴメン。

2文字の名前だということしか思い出せなくていつも混同する>エルとセラ。

 

この夫婦の子どもは他にもいました(旅に出した子もいます)が、いつもモーガン似になってしまう。

 

さてこのセラ、子ども世代でゲーム内に登場したのはかなり最近のはずなのに離婚歴2回。

恋人同士んときに破局するのではなく、結婚してから離婚を切り出される可哀想な娘です。

 

 

1回目の結婚は冴島(龍如)と。

恋人時代にこんなに愛されてたから心配ないと思ったんですけど…。

 

 

整形前なので顔がちょっと違う>セラ。

ちょっとこれじゃあまりにもモーガン要素が強すぎたんでプチ整形。女子ですもの。

 

 

か、悲しすぎる…。

恋愛と結婚は違う物なのね、そんなことをゲームで思い知らされるとは。

 

 

その後、ジャック(私のそっくりさんとホッチの息子)と再婚。

 

ジャックも落ち着きの無い子で、告ってはフラれるを繰り返しています。

一時期ディーンことキャスこにご執心で、何度告白を止めたか分からない。

「ぼく、ディーンこもキャスこも好きなんです。どっちに告白すればいいでしょうか?」みたいな。

2人とも人妻じゃーい!つか2人とも好きとか言うな。

 

 

しかし、人妻や年上にばかり告ってはフラれているジャックに同い年の娘はもの足りなかったのか、

あっさり離婚を切り出されるセラであった…。

 

いつも「切り出される方」なのももの悲しい。

強く生きろ、セラ。さあ、旅行券をあげるから心の傷を癒してきなさい。

超大好物(フグ刺し)を食べさせて回復させてもいいけど、こういう時はやはり傷心旅行だろう。

 

 

参考画像。

恋人のメグ(スパナチュのサムの娘)に別れを切り出すジャック。

同い年の娘はどうしてもダメなのか。年上系じゃなきゃダメなのか。

 

 

挙げ句にこんなニュースのネタになっちゃうセラ。

子ども世代の中で一番ネタになるMiiだと思う。次点はふられ上手なジャック。

 

 

現在の恋人は伊達さん(龍如)です。

弟のそっくりさんの引き合わせでくっつきました。してやったり顔してるのが弟のそっくりさんです。

 

現在「大好き」同士で仲良く恋人やってますが、3度目の結婚に至った時どうなるのか…。

 

セラ曰く「さえじまとの結婚生活は楽しいことだってありました」とのこと。けなげ。

1回目の離婚のキズは癒えてきてるようです。2回目はまだ悲しいみたいですが。

ビーフシチューで破局した鷺沼さん(越境捜査)は他の相手と結婚した今でも

「別れたアイルズ先生からもらったものはすべて捨ててしまいました」って言ってるのに。

 

 

さて、セラが3度目の恋愛に踏み込もうとしている時…

 

「このクレープを作ったのは誰だぁ!(雄山調で)」

 

 

友達とケンカして謝りに行ったけど許してもらえなくて、落ち込みまくってるホッチナー捜査官の作ったものでした。

そりゃすっぱくもなるわなぁという落ち込みっぷり。

すっぱいって言われると、上にかかってのるがチョコレートじゃなくバルサミコ酢に見える。

 

 

おまけ。

 

男子会で部下(ガルシア)の秘密を暴露しようとしている上司ホッチナー。しかも寸止め。

思わせぶりな態度に全員ブーイングの図。