枯れツタ窓とトモコレアーティスト生活編(篠有里)

「窓の中に侵入するツタ」

 

空き家とか倉庫などでよくある。

この写真ではあんまり分からないけど、実は雪が降りまくってます。

出たときは降ってなかったから傘持って行かなかったんだ…かろうじて帽子はかぶってたけど頭に雪積もったよ。

 

 

トモコレプレイ記アーティスト編。

B'zの稲葉さんと松本さん。

かなり初期に投入した2人です。

松本さんがどーやっても似なくて、画像検索の画像食い入るようにして見て作っても似なくて…。

もう色々あきらめた。己の心の中でこれでいいということにした。

 

そういうキャラいっぱいいます。

 

 

もいっちょ。

つかどっちもあんま似てないのよね。ゴメン。

 

 

初期は楽屋風のお部屋に住んでました。

仲良くギターを弾いてる姿。

ただしアコギ。

 

プレイ当初はそれなりに仲の良かった2人でしたが、その後投入人数が増えるに従って普通の友達程度の仲に。

松本さんの親友はロッシ捜査官(クリミナルマインド)で、しょっちゅう2人で旅行をしたがります。

 

 

音楽堂でパフォーマンス中。

もちろん歌っているのはウルトラソウル!ハァイ!

 

 

さすが告白も歌でキメます。

人妻や彼氏持ちに告って玉砕するMiiがあんまり多かったんで、この後女性キャラを追加投入しました。

落ち込むのも可哀想だし、好きキャラが告っては玉砕するのを見続けるのもつらい。

 

稲葉さんはプレンティス捜査官(クリミナルマインド)と、松本さんはロウィーナ(スーパーナチュラル)と結婚。

松本さんとロウィーナの仲はすごくよく、4人くらい子どもができましたがそれ全部松本さん似。

目のパーツを男女問わずかならず受け継いじゃう。見分けがつかないくらい似ている。

 

 

さて、その後のお2人はというと、

 

高そうなツボにそっくりの口紅(用途不明)を開発したり…、

 

 

テレながら写真集を自費出版したり…、

 

そういやキャスも出してましたね>自費出版写真集

 

 

神(まつもとさま)として空から落っこちてきたりしてます。

その後神は地上でエンジョイして暮らしてるとか。

 

 

おまけ。

 

トモコレプレイがたのしかったんでとびだせどうぶつの森(以下とび森)も購入。

任天堂さまなら期待を裏切るまい…と全く情報入れないで購入した…んだけど。ううーん。

どうもとび森は私にはあんまり合わないっぽい。好きな人はすごくハマるってのは理解できるけど。

 

タヌキに背負わされた借金を返し終わって、村長としての仕事をこなせるまでは進めたけど、

何をするにも金がかかるのねぇ…もう木を揺すったり穴掘ったりする作業に飽きてきたナリ。

もうちょっと先に進めばもっと面白くなるのか、これからもこのままなのか…うーむ。

せっかちさんには向いていないのかもしんないね。

 

画像は蜂に刺された顔で蜂の巣を売ってるの図。

はじめた当初は木を揺すり過ぎていつもこんな顔してました。今は慣れて蜂を捕まえては売ってます。