神社で知り合い猫に会う日曜日(篠有里)

2017/01/25 更新。
「街を歩く」 Machi wo Aruku 11
キーワードは「reminiscence」

 

いつもは閉まってて穴からお賽銭を入れるしかない神社でも、

さすがに1月中は開いてて、おみくじも引けるようになってた。

おみくじ大好き人間としてはもちろん引くしかない。

お賽銭を入れて参拝してから引こう…と思ってたらいつもの鳴き声が。「んなぅ~」みたいな。

 

御志羅様の横からするっといつものブチ子(仮)が現れた。

久しぶりなのにお前本当に愛想いいな…。

 

この後、「もっと落ち着ける場所に行こうぜ」との如く私を先導してくれて、座った私の膝にのっすと乗ってきた。

ゴロゴロと気分良さそうに喉を鳴らし、愛用のカバン(撮影用)に爪を立てる。や、やめてー!

これ父の形見なんですー。

可愛いけど膝に載ると絶対どいてくれない。ぬくぬくと丸まって私で暖を取ってる。

 

撮影はほとんどできなかった。