トモダチコレクション新生活6 フォトコン編(篠有里)

住人に使い捨てカメラをあげると写真を撮ってきてくれます。

住人の写真か芸術的な写真かを選べますが、どっちにしろタイトルセンスが明後日の方向を向いてて

頭クラクラします。

 

あ、ドクターリードがまるでのっぽさんみたいな服着てる。

変な服着せたままだった。

 

 


エントリーナンバー1

クリミナルマインドのドクターリードさんによる作品。

上司(ホッチ)のしあわせ風景を『街角の恐怖』と名付けるそのセンス。

そしてゲーム中ホッチの息子ジャックに対しての私の母の感想

「なんぼみったぐないわらしだば=なんてクソ可愛くないガキなんでしょう」

た、確かに可愛くないけどさ…でも顔の整ったキャラばっかりでプレイしてもおもしろくないから

生まれた子どもの顔はいじんないことにしてる。

名前は変えるよ?Miiの提案してくる名前はもはや人名じゃないから…。

 

 


エントリーナンバー2

スーパーナチュラルのディーンさんによる作品。

これまたクリマイ勢のしあわせ光景に対してあらぬ疑いを抱かせるような題名。

「その子の本当の父親は誰だい…?」みたいな展開が!(注:ありません)

 

 


エントリーナンバー3

クリミナルマインドのロッシ捜査官による作品。

きれーな花火の写真ですねー…って不愉快な予感なのかよ!

ロッシ捜査官ったらショウさん(POI)にふられまくって黒い気持ちになってるのかしら。

ちなみにショウさんはあっさりリースくんとくっつきました。

 

 


エントリーナンバー4

パーソンオブインタレストのファスコ刑事による作品。

関係ないですけど、部屋の中クリスマスムード満載ですねファスコ。

 

これまたホッチが被写体だ。手前で勝ち誇ってる(?)のはB'zの稲葉さんですね。

つか誰もほほえんでねー!

 

 


エントリーナンバー5

スーパーナチュラルの悪魔クラウリーによる作品。

イルカの悲しみについてはよう分かりません悪魔さん。

 

 


エントリーナンバー6

スーパーナチュラルのサムさんによる作品。

ホッチ(クリマイ)の息子ジャックが題材ですね。

「世界の中心でねずみに驚く」

とでも言いたいのかサム。

 

 


エントリーナンバー7

クリミナルマインドのホッチナー捜査官による作品。

たこ焼きを見つめるボビー(スパナチュ)がせつない。

でもシチュエーションがさっぱり分からない。

 

 

いかがでしたでしょうか。

他にもなんじゃこりゃな作品がいっぱいあります。

「爆発5秒前」「明日は来なかった」とか。何故かみんな後ろ向きなタイトルをつけたがる。

 

おまけ:製作途中(似ないから)のシャーロックが米の飯のあまりのうまさに地球を飛び立つの図。

大好物はごはんとみそ汁という生粋の和食党です。イギリス紳士なのに。

ごはん・みそ汁・おもち・いなり寿司・おでんなどを高く評価しています。イギリス紳士なのに。

 

でも相方のワトソンくん(これまた似ない)も、

いなり寿司・かす汁・たまご焼きというラインナップなので似たもの同士だ。