ささくれだった心を癒すのは何か(篠有里)

今年はこの手のがっちり雪囲いを使わなかった。

背の低い植木は縄で縛ってまとめて、妙に高い生け垣は出来る範囲で剪定した。

 

色々あって周囲の人(家族)がささくれ立ってます。

私もなんですが。季節の変わり目は嫌ねぇ。特に冬。

 

そんな時はゲームを買ってプレイするのが一番!(←現実逃避検定1級)

ちゅーことでクッキングママ1、2(DS版)を購入。

レッツプレイ…うん、今肉体労働で腕が上がらないんでタッチペン操作がしんどい。

おいしそうな料理画像を見てつい購入してみたけど、料理よりとにかくタッチペンの判定ばっか気になるなこれ。

野菜や果物の皮むきがうまくいかねー。タッチペンの感度の問題なのか私の操作が甘いのか。

 

腕が疲れたんで別のゲームすぐ購入(←オイ、いい年こいた社会人)

ダンガンロンパ(PSP版)とトモダチコレクション新生活(3DS)。

先にダンガンロンパをプレイ。1人目をオシオキするまで進めてみた。アクション要素有りなんだねぇ…。

慣れてないんで音ゲーもどきの時ちょっと手間取った。

それにささくれた心をどうにかしようとゲーム買ったのにこの内容じゃ余計ささくれ立ちそうなんでいったん止めた。

 

結局一番面白いのはトモダチコレクション新生活でした。

 

 

たこやき体操をする姉弟の図。

左のMiiは弟が自分で作成しました。家族全員「これあまりに似すぎていて自分を冷静に見つめすぎだろ」と

いわしめた代物です。

ちなみに右は私です。