雪と雪かきとその他恨み辛み魚眼(篠有里)

ブーツも履かずに余裕で歩行。

それまでは降ってもこの程度で晴れればすぐ融けちゃう程度でしたが。 

 

 

1日程度でこうなります。完全に圧雪路面ですね。

これでも朝方よりはかなり融けました。それにみんな雪かきした後だし。

一番ひどいのはやっぱ朝ですね。積雪+除雪のダブルコンボ。

 

今晩あたりまた降るのかな…。

ちなみに雪が降らなくても除雪来ます。出動回数の関係上(少雪傾向の年によくある)なんでしょうね。

凍った路面を削って押しつけていく、最高にひどい嫌がらせみたいなもんです。

新雪ならまだ対応できるけど、氷の塊を片付けなきゃいけないこっちの身になってみてよ業者。

人力には重すぎるんだよ!無意味に圧雪路面を削っていくなよ。削ってもツルツル路面が直るわけじゃないのに。

 

氷の塊ってなんだよお前、みたいな人のために説明いたしますと、路面に凍った雪を削ると半透明の氷でできた

煉瓦やタイル(庭用)みたいな感じになります。融けづらくてものすごく重いです。